今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この、ちょいちょい文献が引用されつつ小野さんの講演のログが綴られる記事のスタイルいいなあ。
1986年(僕が生まれた年だ!)の論文にきっちりリンク貼ってある。

先日、NPコンフィデンシャルに取り上げていただき、pickerの皆様からのあたたかい言葉のシャワーを浴びた僕には、沁みる、記事でした。どう考えても行くべきだった!このイベント!

安心感、一体感、共創感。
うーん、これ、上手いなあ。
「いや、これも大事ですよ」とか斜に構えてコメントしようと思ったけど思いつかないし、どれが欠けても変だもん。
全然ロジカルなMECE感がないのに、感覚的に、すっぽりくる感じ。プロの仕事や。

そして、僕が勝手にNPコンフィデンシャルで浮かれているだけかもしれないけど、なんとなく、ここ最近のnewspicks の空気がいいような気もするんですよね。これはなんだろうな。僕が浮かれてるだけならすみません。笑
小野さん
応援してます。

当方は盛り上がらない記事のコメントばかりですいません。
経済に関するコメント以外ばかりですみません。反省します。
メディアとコミュニティ、急拡大する中でも顔が見えるコミュニティをつくっていき、ユーザーとともに共創してつくりあげているNewsPicks、そしてその立役者である小野さん。素敵すぎる!