新着Pick
190Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ぼくが本当の意味でゲームに熱中したのは初代プレステまでかな。その後もゲームは買い続けていますが、あそこまで時間をかけてゲームをやるということはなくなりました。これはかなり気になります。
人気 Picker
我々に何度、FF7をやらせるつもりなのだろうか。もうラストダンジョンをうろうろしてマスターマテリアを作り続ける時間は捻出できないぞ。
メガドライブも復刻版を出す話があります。新ハードとして注目を集めたものの、どうもコアなファンのノスタルジー需要を狙ったものに見えます。ちなみに2018年発売と言ってましたが直近では2019年予定に延期になってます。
https://newspicks.com/news/2958292/

こちらのPSも完全にノスタルジー需要ですね。ハードがノスタルジーの対象になっていくのはおもしろいです。最新PSやバーチャルコンソールで同じソフトが遊べるとしても、やっぱりモノのハードがほしいというノスタルジーはあるでしょうね。そしてスマホで撮ってSNSにアップするまでが一連の流れかと 笑
任天堂のソフト付きミニファミコン、「ニンテンドークラシックミニ」のコンセプトを気持ちいくらいパクった商品。プラットフォームとしての強さは一時期圧倒的だったので需要はあるでしょうね。動画を見ましたが、最初のPlaystationを表す音「ジョン!」みたいなやつが懐かしいですね。
ただ、「ニンテンドークラシックミニ」と比べると、個人的な馴染みソフトが少ないのは自分の年代のせいもあると思いますが、ソフト数が増えているのでファミコン初期のような「誰もがやったソフト」みたいなものは減ったのでは、というように思います
メディアがCDからフラッシュメモリー(と思う)に変わることで、読み込み時間の短縮は期待出来ますね。
インターナショナルはチョコボックル弱体化が自分にはちょっと、、、小学生だった僕は、割りと簡単に9999ダメージ与えられるチョコボックルのチート級の強さが好きでした。
全部プレイをするつもりはないが、コレクションとして買っておく。
ファミコンミニも、スーパーファミコンミニも、少年ジャンプコラボのファミコンミニも買った私としては。

そうやって買う消費者もいるのだ。
全メーカーがコラボして大会とか人気投票とかすれば盛り上がると思います。競合は戦わず共創すると熱い
ノスタルジーを感じさせるのはいいけど、ハードウェアが無用に増えていくのは何ともいただけない。そもそも既に発表されてるタイトルはPSアーカイブズで普通に提供されていて、ダウンロード可能だったりするわけで。20本全部やり込みたいならPSクラシックがお得だろうけど、全部やらんでしょ、多分。
デュープリズム入ってたら問答無用で買います。

業績