新着Pick
278Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SE愛がすごいですね。

初代iPhoneには全く興味なくガラケーを使っていた私も、iPhone 4のデザインは本当に素晴らしいなと感じて、取り憑かれたように買ったのをよく覚えています。1度トイレに落として、3度紛失して2度取り返し、結局4と4Sで3台使いましたね。

5の縦長化に違和感を感じつつも、基本コンセプトをほぼ継承して、背面の割れやすさを解決しているという意味で、筐体として完成度が高く、そこに最新の6の機能を入れたという意味で、SEを高く評価したということなんでしょうか。

今は、「XS、XS Max、XRのどれが買い?」との質問を周囲から受けています。6 plusはでかすぎると当時思っていたら、

6 plus 5.5インチ
XS 5.8インチ
XS Max 6.5インチ
XR 6.1インチ

と、新モデルはどれも6 plusより大きいんですね。おどろき。

私はガジェオタではないので、よほど生活を変える期待がなければ買い換えることはないですが、人々がガジェットに何を求めているのかという点には関心があります。

数年後にはこの最新モデルも古臭く感じるのだと思うと、人間の欲望(物欲)というものは本当に恐ろしいですね。
何だこのエッセイは

日本でも実質タダで売られているiPhoneSE
今、使っていますがフリスクケースのように小さいです
ポケットの収まりの良さは凄まじい
端末の大きさに関しては、ほぼandroidのトレンドを追う形。iPhone SEの後継機種を発売出来ない理由として、(今のところは)Face IDに認証を統一したいのと、スペックを上げるには端末のサイズが小さいから、というのも考えられます。
SEのスペースにFace IDを搭載しようとすると、ノッチデザインを維持できない。上部にベゼルがあるデザインを良しとしないでしょう。
主力機種はiPhone 6以降のサイズを前提とした設計。競争力を上げるためにスペックを上げ、SEに落とし込むには犠牲となる部分が多くなりそうです。部品の使いまわしでコストを下げていたのに、専用設計となれば価格は抑えられない。

SEの後継機種が発売されるとしたら、技術的な問題を解決して、5万円以下で販売出来るコストを実現してからだと思います。
個人的にSEはRがきつすぎて持っていて手が痛くなるという点でそんなに良かったとは思いません。ポケットに入れていても服が傷む。
見た目の良さは認めるけれどデザイン的にどうかは別の話。
間違ってiPhoneXを洗濯して壊してから急遽買ったSE使ってるけど快適!でも画面小さいとキーボード打ち間違いは多くて、なるほど大画面は確かに役に立つなぁとは思う。
SE好きって、ずっと一定数いる感ある。
iPhone3GSが良かったです。あの曲線が懐かしい。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
106 兆円

業績