新着Pick
802Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本当に素敵なコマーシャルだ。
見ていて涙がとまらなかった。
人の思いをつなげる事は素晴らしい。
このCM何度見ても泣ける。。。
このCM本当に最高ですよね。九州新幹線がいかに地元の人から待ち望まれて、応援されているのかこれでもかというほど伝わってくる。素朴さもあり、本当に見ているだけで色々な思いが巡り、泣けてくるCMです。
このCMを初めて見たのは、東日本大震災があって5日後。完全に凍っていた心がお湯で溶かされたみたいに、目頭が熱くなって大粒の涙がぼろぼろ出たのを覚えています。震災とは直接関係ないんだけど「それでも人は前に進もうとし、つながろうとするんだな」って勝手に結び付けてました。失われたものは元には戻らないけれど、残されたものはまたつなげられる。技術が人を救える。そう思いました。国鉄九州にエンジニアとして勤め上げた祖父を誇りに思いました。
九州新幹線のCMロケをするということへの、沿線住民の方々の協力姿勢がハンパない!!
「自分達ができることがないか!?」おひとりおひとりが考えられ、おひとりおひとり同士がつながって、ムーブメントを巻き起こす。
そこに至るまでのストーリーを想像すると、涙が止まらない。
最近の日本人が、忘れかけていることだから、感動するんでしょうね!
博報堂に入社して、研修でこのCMを見た時、なぜか涙がポロポロ出てきて、内緒で泣いた。
広告の会社に入ってよかったなって思わせてくれた、思い出のCMのひとつ。
本当に素晴らしいCM。東日本大震災の混乱がおさまらない時期に、twitterで拡散されたのを見て、感動して涙したのを覚えている。九州新幹線のイメージはまさにこの1本のCMの賜物。
当時、これを観て涙しました。

九州に新幹線が開通することを待ちわびていた人がすごく多かったです。もう鹿児島を離れてだいぶ経ちましたが、私は鹿児島で生まれ育った薩摩隼人なので、特にこみ上げてくるものがありますね。

「九州新幹線、みなさんと一緒に開業です」

最後の一言が良いですね。理屈じゃないんです。
久しぶりにみました。何度見ても泣けます。
東日本大震災で放送打ち切りになり、しばらくしてwebで公開されたのをみて、震災があったこともあり涙が止まらなくなりました。
ちゃんと広告の賞もとってるんですよね。
元気でるなぁー
オリンピック、聖火ランナーもいいが、聖火トレインのようなものを全国津々浦々走らせて県ごとに記録CMを作って見たらどうだろうか。
時価総額
4,766 億円

業績