• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

Takao Kiyotakaさんの「コメントで満たされる好奇心」

NPコミュニティチーム
189
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 株式会社クラシコム

    おはようございます!
    取材していただいたtakaoです。

    newspicksと、化学に対する想いをたっぷり聞いていただいて、すごくしあわせなインタビュー時間でした。
    そして、訳分かんない化学の単語を使ってしまう僕に対して、お二人は「ちょっと待って、それって何?」と聞いてくださったのが嬉しかった。newspicks でコメントする楽しさって、こういう感じだよな、というのがインタビューでも感じさせてもらえました。

    第三子は、母ちゃんのお腹の中がよほど居心地がいいらしく、まだ出てきていません。父ちゃん、明後日から1ヶ月の育休に入るつもりで、仕事無理やり片付けて来てるから、火曜に仕事いっても少し気まずいんだけど…笑

    小野さん、後藤さん、newspicksの皆さん、この度はありがとうございました!
    そしてpickerの皆様、感想聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    追記
    大事なこと書き忘れました。
    化学、素材系の方々は、本文で書こうとすると想いがほとばしってしまうので、こちらでご紹介させてください。(下記のご紹介も完全に抜け漏れあってごめんなさい)
    皆様のコメントに負けないようなコメントを
    、と思って励まされております!いつもありがとうございます!!

    僕のプロフィールに、出て来た順です。
    井上友博さん
    https://newspicks.com/user/2490028/
    Mitsuさん
    https://newspicks.com/user/145194/
    Yamazakiさん
    https://newspicks.com/user/100662/
    安田さん
    https://newspicks.com/user/1595125/
    Kasaiさん
    https://newspicks.com/user/268409/

    再追記
    9/20 19:45、3925gの男の子が生まれました!
    母子ともに健康です。

    皆さま、あたたかいお言葉ありがとうございました!!


  • former Community Manager at NewsPicks Inc. CMX Connect TOKYO代表

    ピッカーの皆さま、本当にご無沙汰してしまいました。「NP“コンフィデンシャル"」を再開し、キラリと光るコメントを投稿くださるピッカーさんを引き続きご紹介していきます。

    久しぶりな回にご登場いただいたのは、takao kiyotakaさん。takaoさんがコメントするようになったきっかけが、偶然にもこの連載にかかわることで嬉しかったです(詳しくは本文を)。

    そんなtakaoさんのコメントをあらためて拝読し、私が「面白い!」と思った作品もまとめてご紹介しています。今日か明日にも3人目のお子さんが誕生予定とのこと、ご多忙なときに取材をお受けくださり、感謝しております!


  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    takaoさん!!
    もう頷くことばかりで「何も言えねー」って感じです!!

    技術も技術でないことも、新しいことや変化はワクワクします。その変化やワクワクが地球の未来をこれまでも作ってきたし、これからも作っていくと思っています。
    一方で、その仕組みやどうして今まで実現されていなかったのだろうというのが気になります。だから、自分で調べたくなるし、調べたら共有したくなるし、誰かが調べてくれていたら勉強になるし、そういうのが集まっていくことでどんどん知的好奇心も刺激されるし、世の中の見方も広がる。ネットという場だからこそ、リアルで出会えていない方からの知見も伺えて、リアルでの出会いにもつながったりする。
    だからこそ、素材系だったりテック系だったり金融系だったり機械系だったり、そういうクラスター単位でピッカーの皆様がお互いに楽しんでいる、興奮している瞬間もものすごく嬉しいのです。特に「情報があるアプリ」なので、その情報を基にしたコミュニティを皆様が作ってくださっていることがただただ嬉しいのです。
    そしてこういうのがPicksでコメントすることの醍醐味そのものだと思っていて、自分がNewsPicksが仕事以上に個人としてハマっている一番の理由です。

    最先端の領域であるほど、難しいし、現場の方のご意見は貴重です。そんなときに、実際はこうだよとか、今回の記事含めて、誰でも分かりやすくシンプルに解説してくださる方もいるからこそ、NewsPicksが目指しているリアルな「発見と理解」が初めて近づくと思うのです。

    というわけで、takaoさんはじめ、専門的知見を寄せてくださる皆様、改めましていつも本当に本当にありがとうございます!!

    私信になってしまいますが、takaoさんの割れても治るガラスのコメント、初めて見たときのことすごく覚えております。
    コメントいただけることが嬉しいのに、名前を挙げさせていただいたことで喜んでもらえるなんて、こちらこそ本当に嬉しいです!!
    元気なお子様、母子ともに健康に生まれますように、心から願っております!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか