新着Pick
240Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
養命酒はもっともっとやれる事あると思う。昔買収しようとして色々考えてた。
冷静に「120%」の数字を考えると、元々低いであろう若年層をベースとした場合、このプロモーションに投じた費用の方が大きい可能性がある。
しかしながら、既得権により、お酒でありながら薬用をうたえる養命酒は、商品としてのポテンシャルの高さを活かしきれていない印象があったので、今回のプロモーション目的である「若年層へのブランド認知」のためにSNSに話題を提供する戦略は現時点では成功しているといえるだろう。
一時的なものに過ぎないSNSでの拡散特性に対し、継続して話題提供を続け、ブランド定着することができるのか。
今後の展開に期待していきたい。
大学時代、当時のキャンペーンでやってた「養命酒ラップ」にハマって、動画見過ぎて、今でも歌えます。「薬用養命酒、YO!!!」ってやつ。笑

その後、買ったことこそないけど、確実に養命酒のファンだし、この調子だといつか身体が不調に感じたら買うかもしれない。

すぐに買う人を捕まえる即効性以上に、養命酒を「人生の選択肢」に入れてじわじわ買わせる感じがして、もう、この感じ自体が養命酒っぽいなあ…
一つのコンテンツであの手この手を考えるのは面白い仕事なので、みんな自社コンテンツで知恵を絞ってみたらいいと思います。川上産業の気泡緩衝材プチプチも、本当に毎年いろいろなネタを考えています。調べてみると参考になると思います。
乙葉さん「今年も夏バテしてない。どうして?」
藤井さん「去年から、養命酒のんでるもんね!」
という電車内広告があったのです。

「去年から飲み始めて、すでに去年の時点で夏バテに効果あったのか。飲み始めてこれくらいで効果がでるのだろう?生薬って長く飲まないとだめなのでは?」って思って調べたら2ヶ月くらいで、とのこと。6月に飲み始めれば間に合うのですね。検索して調べた時点で養命酒にやられた気がする。


Q. どのくらいの期間で効きめがあらわれるの?
https://www.yomeishu.co.jp/inquiry/yomeishu/#yomeishu_01_12

CMオフショット&広告ギャラリー
https://www.yomeishu.co.jp/sp/yomeishu/e-kotae/off-shot/
30を過ぎ体力の低下を感じることがたまにあり、そんな時に藤井夫婦が出演するのあのTVCMを見ると、自分ももう養命酒世代なのかと思います。
若年層が買ってるイメージが全く無いですが、SNSへの露出で売上120%増(キャンペーン期間中)は効果高いですね。
冷え性なので養命酒を飲みたいと思っていましたが、海外に住んでるので持ち運びが厄介で手を出してませんでした。ゴルゴケースなら割れなそうだから、買ってみたい。
甘いので糖尿病の方はお気をつけ下さい。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.47 兆円

業績

養命酒製造株式会社(ようめいしゅせいぞう)は、東京都渋谷区に本社を置く、薬用酒「養命酒」の製造販売などを行う医薬品製造会社で、大正製薬ホールディングス株式会社(2011年10月に大正製薬株式会社の単独株式移転により設立された持株会社)の持分法適用会社である。ちなみに、製薬会社の養命製薬とは、一切の関係をもっていない。 ウィキペディア
時価総額
323 億円

業績