新着Pick

3連休に成功者が実践している16のこと

Business Insider Japan
今週と来週は3連休という人も多いだろう。3連休ということは、普段の週末よりも休みが1日多いということだ。 しかし、連休をどう過ごしたら良いのだろうか? 3連休の過ごし方を迷っている人に、Business Insiderのオススメをいくつか紹介しよう。 1. 事前に計画を立てる 多くの成功者は、3連...
1149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎週月曜朝は祝日関係なく朝からラジオでレギュラー出演しているので、3連休は滅多にありません。ハッピーマンデーもいいですが、たまには金土日の3連休もできないかなとちょっと願っています。

祝日のラジオ出演はリスナーや世の中の空気もいつもと少し違うので、仕事といっても新しい感じがして楽しいですが。
記事の内容は誰もがやっているようなことのような。。。

一昔前ならオンとオフを分けるみたいな感じだったかもしれないですが、今どきはオンもオフも分けずに、自分の好きなように過ごすというのが流行り(?)のような気がしますね。
残念ながら3連休も別に休暇ではないので特に関係ない記事でした( ; ; )
え、3連休だったんだ。知らなかった〜(ふつうに授業あるしね。)
普段通り、仕事してるんじゃないっすかね。

だから成功するのだと思います。

ちなみに私は、遊びか仕事か分からない状態で、いまNPのコメント書いてます。
下の子(2ヶ月)の面倒を見て妻と上の子の時間を作ってあげる

上の子と遠出して休み感を演出してあげる

家族みんなで過ごす

明日への活力は子供から貰います。
3連休を数日前まで知りませんでした。しかも、3日目は出張が入っています。
 休みはある意味でかき入れ時で、平日にできないことをすることにしています。大きな成果につながる研究や開発を行う、本を書く、家族と楽しむなどでしょうか。
この記事に目を通す余裕があるくらい「12.充電する」ことはできているようですが、「15.時間を無駄にしない」ことは既に破ってしまった感は否めません。
16個もあるんか。成功するのも大変やな。
運動しよ。