新着Pick
303Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
バルミューダには、願ってもないそよ風ならぬ追い風です。大河ドラマ、ブラタモリ、家族に乾杯などなど、NHKがプロモーションの一端を担ってくれた時の破壊力は他を寄せつけません。それにしても、日本の家電メーカーがドカンと居座り、真っ赤なレッドオーシャンと思われた家電の世界に、ダイソンやアイリスオーヤマ、そしてバルミューダなどのベンチャーが次々と参入してきたことに「知恵は無限」を思い知らされます。ところで、わが家のトーストは、バルミューダです。これはすごいです。パンが焼き立てに生き返ります。
妻の猛烈な希望により、我が家は今年これを買いました。

スマホでも何でも機能重視の私は三菱やドウシシャの扇風機の方が良いと思い、機能よりもデザイン&ブランド派の妻は「どうしてもバルミューダが良い」とのことで、バルミューダに。

記事には書かれてませんが、高いです。単純な値段の高さもですし、機能に対するコストも高すぎる。(コストパフォーマンス低い)

オススメしません。他社もそよ風系の扇風機出してますし。

※すみません。愚痴ですねー
バルミューダの「グリーンファン」だったのか。扇風機の話が出た時にダイソンの羽なしのことだと思っていましたがそれも否定されていたのでどこの扇風機がモデルになっているのかと思っていた。
3年ほど前にふるさと納税で頂いてから愛用してます。そよ風モードは本当に心地良い風を送ってくれます。
テレビの影響力は凄いな。

なんでZOZOは、ZOZOSUITのCMを流さないのだろう。
バルミューダさんだったのですね。勝手にダイソンさんだと思ってました。
バルミューダさんといえば先日下記記事も盛り上がりました。商品開発を行った経緯、そして商品に込められた思いがとても素敵です。
https://newspicks.com/news/3298127

りーーつーーー(^O^)/✨✨
律くん、がんばれ!
子供向けライトの新商品販売に合わせて、結果的に良いプロモーションになりましたね。
しなやかで自由な発想と、何が何でもそれを実現しようとする意欲。これこそ失われた20年、30年で日本の大方の大企業に欠けていたものかもしれません。答えは風の中に…というより、潜在ニーズを見極めつつ、斬新なアイデアをもとに新たな風を生み出す。ベンチャー、スタートアップはもちろん、大企業・中堅・中小企業にも、型破りなモノづくりに挑戦していってほしいです。
【雑記】「そよ風の扇風機」のモデルはバルミューダの扇風機だったのか。以前、バルミューダのトースターを勧められて、買い替えの際に購入することを検討しているのだけど、この会社の製品はけっこう評価高いんだよなぁ。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
グリー株式会社(英語: GREE, Inc.)は、日本のインターネット企業である。ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) の「GREE」を運営し、事業の中核としている。 ウィキペディア
時価総額
1,158 億円

業績