新着Pick
173Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まさにSFの世界。ぜひ実現して欲しいですね。かっこいいなー。
人気 Picker
ドイツの話ですが、最近ドイツ政府の自動運転実用化の政策推進が期待できなくなってきている。産官連携がうまく行っていないようだ。ならば、民間のメーカー同士で連携を強めるという動きが活発化する。このボルボの発表は仲間作りのPRかもしれない。
空力(2)

マジメな話、プリウスはHV専用モデルで、HVに乗っていることがアピールできるゆえに売れた側面がある(特にハリウッドとかで注目された時代)。
一方で、トラックは産業財。企業の社会アピール的に使われるのはTeslaのSemiへの発注とかであるにしても、経済性の有無が競争力。
運転席がいらないとしたときに、空力を含めて経済性を最も上げられるデザインはどんなものになるだろう?
ぜひ、コンセプトだけではなく実車作って走らせて欲しいですね!
ボルボは一時フォード傘下になりボルボらしくなくなった印象でしたが、リーマンショックによりフォードが苦境になったことでボルボは、中国の浙江吉利控股集団に売却されました。その後のボルボは、かつてのボルボらしさが復活し、いまでは自動運転などでも注目を浴びるようになりましたね。
ビジュアルがすごいですね!高速道路で追い越したらビックリしそう。でも決まったルートを走るトラックやバスから確実に自動運転は普及すると思います。新東名が自動運転専用になる日を楽しみにしています。 #Volvo #Truck #Autonomous
当然な形ですね。飛行機でも人を乗せる為に
どれだけ無駄な事をしているか。。
人の事を気にしなければ、設計はとても楽に
なりますね。
カッコいい!!

政府は2020年に後続車両を無人にした隊列走行を新東名で実現することを目指し、実証実験を今年からはじめています。

自動運転車両が、他の車両の運転手からもわかりやすい車体デザインといった識別できるものであることも、実用化にあたっては必要でしょうね。
空力
大胆。一目で人間が乗ってないことがわかるデザインですね。

業績