新着Pick
356Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これをAmazon fire TVで やられると視聴データはAmazonしか取れない。従来の視聴率やネット視聴率が通用しない
サービスになる。この独占データの力は強いな。fire TV サービスに様々なネット動画サービスボタンがプリインストールされているが fire TV経由の視聴データはコンテンツ提供サイドに
フィードバックされているのだろうか。
まあインフラ自前だしな
これも結局、それぞれの地域のAmazonでしか観ることができないのでしょうね。

書籍や音楽などのダウンロード系コンテンツは国や地域に関係なく買うことが可能ですが、動画だけは未だにIPブロックという壁があります。
昨年からAmazonやNetflixなどもVPN経由での接続までブロックするようになりました。

一方で、タイのTV局はFBの公式ページでドラマなどを地上波と同時に配信していたりします。

著作権や広告収益など様々な問題があるのだろうとは想像しますが、それぞれに囲い込みされたメディアが、それぞれの地域に最適化したコンテンツを意図的に選択・配信しているとしたら……。ネットの普及によってあらゆる情報に触れられるようになったと思っていること自体が、本当はそうではないのかもしれませんね。
"ライブストリーミングが始まったらどういった広告が配信されるのか、そちらの内容も興味深いです。"
Amazonのビデオ配信プラットフォーム唯一最大の欠点はライブストリーミング広告挿入。ここはサーバ台数勝負なインフラとは違い割と高度なシステムが必要です。
AmazonかAppleが自前のストリーミング配信をやってくれると期待してます。エンタメだけでなくニュースと天気が入れば、地上波/BS/CSはいらなくなり、月額980円くらいで契約するだろうな。 #Amazon
まじか
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
91.0 兆円

業績