新着Pick
771Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPhoneXユーザーでDSDV待ち(MVNO2枚刺し)だったので、久々に買い換えません。いわゆる「毎年買い換えるアーリー層」には刺さりにくいアップデートですね。

ただ、FaceIDは便利なので、iPhone7以前の経年劣化で買い換えるのであれば、ぜんぜんありだと思います。
乗り換えのハードルとしては「大きさ」ですよね。Xの5.8インチが片手組としては限界に近いので、XRの6.1インチでもかなりしんどそう。
車社会の米国と電車通勤が多い日本とで、このサイズに関しては意見の相違はあるでしょうし、日本でSEサイズが人気な理由のひとつだと思います。

https://newspicks.com/news/3312767?ref=user_273796
Androidユーザなので全然関係ない話なわけですが,以前よりもiPhoneいいなぁという感覚は減ってきた気がします.ゲームとかほとんどやらないので,iPhoneじゃないと使えないアプリみたいなものも無いですし.
聞いたところによると,iPhoneが選ばれる理由の一つに,かわいいカバーが多くて選択肢がある,というのがあり,特に若い女性に選ばれているとか.その意味では,コメント欄にもありますが,SEみたいな,小さめサイズで女性の手にも合うタイプのものを用意したほうが,日本では受けそうです.

あとは,Androidのメーカーが,iPhoneのカバーを使えるように,サイズ(とカメラの位置)だけ互換性持たせたりしたら面白いんだけどなぁ.
予想はしていましたが、やっぱ高い。

iPhoneの一番の価値はハードウェア性能ではない。
何も考えなくてもOSがアップデートされ、トラブル少なく長期に渡って使えること。iCloudに乗ってしまえば端末のデータ連携も楽。ハード交換もデータ引継ぎも楽。

この恩恵を最大限に生かせる上に最低価格のSEが無くなった今、オススメ機種なんてありません。
国際線フライトを年間150回以上使う私からするとデュアルSIM採用という一点のみで即買い。早く日本のSIMは入れっぱなしにしながら、各国でSIM入れ替えていく使い方したい。
まあわたしはふつうに買い換えますけどね。
価格的にもiPhone XRは購入を検討しています。充電の持ちが良くなっているのもいいですね。欲を言えば、もう少し小さければよかったというところでしょうか。写真を撮るという観点で言えば、ある程度大きさがあった方が扱いやすいですが、スマホと財布だけで出かけたいので、そう考えると小さい方がやはりありがたいです。
まあ、ファションショーだから。「去年のモデルなんて恥ずかしくて持てないわ」って人も一定数いるわけで。エルメスやグッチは費用対効果で買うもんじゃない。にしても、でかいんだよなぁ。左の親指が届かないと不便じゃありませんか?(恥ずかしながらまだSE、50代男性)
iPhone6sユーザーですが、劇的に変わりそうにないので、今回も見送りかな。
iPhone 7 Plus使ってるので、買い替え一択かな。 #Apple #iPhoneXS
iPhone7ユーザーです。買い替えはXsかXsMAXになると思います。写真やるので何だかんだiPhoneのディスプレイと画像処理能力は気に入ってるんですよ。

もう少し安くしてほしいですけど。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。 ウィキペディア
時価総額
105 兆円

業績