新着Pick
763Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
BOTANIST は東京にいる若い友人と話していると、よく話題に上がっておりました。インスタのショッピング機能をいち早く採用していたのも良かったのでしょう。みんな忙しいので、店頭を探す暇も省けますし。

ただ特筆すべきは、インスタにアップされる写真の、いい感じのクオリティ。RUSHがロンドンから登場した時に店頭を石鹸感ある雰囲気で統一していたのを彷彿させます。おそらく社内にいいアートディレクターがいらっしゃるのでしょう。
今年の1月にアメリカの小売のカンファレンスであるNRF(National Retail Federation)に参加しましたが、いくつかのセッションでいかにインスタグラムを活用するかというのが議論されたり事例紹介されたりしていました。お店の内装や商品パッケージ等最初からお客様にインスタに投稿されるようデザインしていて、広告費を使わずに一気に人気なったお店も多くあるようでした。
ほんとここのブランドは伸びてるよねぇ
交通量の問題で、雑誌が担っていた役割をインスタグラムが代替するかたちになっていますね。
認知、ブランディング、販売までできてターゲティングまでできてしまう。
雑誌のプレゼンスが失われてから新規のブランドを立ち上げることが難しくなったと言われていますが、ひとつのケースとして参考になる。
デザインシンプルで好きなのに、私の髪に合わなかったという悲劇、涙
私はインスタは接触せず、店頭でジャケ買いして使用感と香りを気に入ってリピート買いしています。

タイにも限られたお店で展開しており、少しづつ売れてきているようですね。

インバウンド系のショップにはかなり置いてあるので、海外ユーザーもどんどん増えているのだと思います。(先日は東京ソラマチで購入しました)
使ってます。きっかけはやはりインスタやブロガー。