今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハロウィンのよかったことは、夏休み⇔クリスマスの間に盛り上がりを作れたこと(´・ω・`)

しかもポジティブで楽しい演出。これは強い。

その点今小売りが頑張っているイースターは、新年度というある種イベントと被っているので、ちと難しいんではないかなーと思ってます(´・ω・`)

そもそも、毎月お祭りがあったら人々は疲れるわけだし。ケの日があるから、ハレがあるんじゃないかなーと。
ついにバレンタイン並みのイベントに成長したハロウィーン。今年でバレンタインを抜いてもおかしくはなさそう。夏休みが終わり、10月末まではハロウィーン商戦が続く。商品、イベントと年々盛り上がっており、ハロウィーン当日よりも、それまでの売り上げの争いの方が熱い。
ハロウィン市場規模は1305億円と期間限定ながら大きな規模になってきました。消費喚起の良い大義名分になっているので、なるべく期間長く訴求する企業が増えていますね。
1305億円ですか。
かなりあると思いますが、熊本地震があった2016年4-6月期だけでもインバウンドの消費が760億円程度減りましたから、今回の台風地震に伴う観光消費の落ち込みを補うには力不足かもしれませんね。
日本記念日協会の推計によるとハロウィーン市場は1305億円で、すでにバレンタイン並になっているとのこと。

個人的にはバレンタインには斜陽感を持たずにはいられないので、今後はもっと大きく成長していくのではないでしょうか。

気が早いですが、ハロウィーンの次にくるのはなんでしょうかね。イースターあたりも少しずつ認知が上がっているような気がします。
昨日、カルディで、既にハローウィンのお菓子が山盛りになっていました。
今年は、夏が、酷暑と水害、そして地震と続き、日本列島全体が疲れと悲しみに覆われているので、まだ北海道地震の被害が真新しいですが、少しは楽しい気持ちにさせるお祭り気分も必要かと思います。
アメリカでは、普通の会社でも仮装して楽しんでいます。
私もスターウォーズコスプレを楽しみました。
あと、映画ETを思い出します!
国内最大のテーマパークである東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営。ランドとシー両パークの刷新や拡張のための開発投資を継続。新エリア開発などリゾート全体の価値向上に取り組む。
時価総額
9.00 兆円

業績