新着Pick
278Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
・大勢の人が触るもの
・適度な油分や水分、温度があり放置されがちな場所
は当たり前です。

どこにも触れないから清潔だと思われている空港・モールなどにあるエアタオルも、実は菌が多いという報告もあります。


ギャー!!これはヤバイ!トイレの便座より菌が多いモノ 8選
https://matome.naver.jp/odai/2153300725875848601

トイレの手洗いに「ハンドドライヤー」は不衛生!イメージと逆でショック…
https://matome.naver.jp/odai/2142285446963871601
空港の手荷物検査のトレイが汚いとのこと。日本は頻繁に消毒してキレイにしておいてください。
そっかー

トレイ→取り出したラットップ→セキュリティ後ケースに入れるワタシの手→セキュリティ無事通れてナデナデしたムスメのアタマ→自分の髪いじるムスメの手→ゲートついてから食べるおやつ。。。きゃーオソロシイ(*_*)
確かにそうだろうな
なんだかなあ。

ウイルスが検出されたのは事実だろうし、トレーを介して「危険なウイルス感染が国を超えて広がるリスクがある」可能性はあるから、対策の必要はあるのだろうけど、「いちいちうるさいよ」という思いを持ったまま読んでしまった。

人が集まる以上、ウイルスに感染するリスクは、一定の確率で残るし、このトレーを介した感染が、どの程度の確率で発生するかは別の問題。

ていうか、対策としては、うちの4歳児に言っているのと同じ、「ご飯の前は手洗い」に集約される気もするしなあ…

そうは言いながら、僕だって次に空港でトレー触るの、なんとなく気持ち悪いし、なんだかなあ。
大都市圏の空港のトイレは清掃係が頻繁に出入りして消毒してますから、比較すれば確かにそうなってしまうのでは?
アメリカなどでは、靴も脱がしてそれをトレイに入れているわけで、さらにそこにはジャケットもカバンも手帳も何もかもが置かれている。定期的に消毒されていたとしても、それなりの菌の温床ですよね。。
セキュリティーエリアで我々がジャケットや靴やPCを入れるトレーとのこと。これはわかります。空港によっては靴もPCもバッグもなにもかもを同じトレーに入れるところがありますからね。

あるいは折角、靴はオレンジのトレー、PCはブルーのトレーと色分けされてても、わからずにブルーのトレーに靴を入れる人とかいますからね。
キャッシュは?もっと汚いんじゃないかなー。海外の紙幣なんて、どんなウイルスが付着してるか分かったものじゃない。そういう意味でも、キャッシュレス社会が望ましい。
人は無菌で生活出来ませんです!
つり革も握れんよ。