【のん】大人のルールってなんだ。私はやりたいことをやる

2018/9/10
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたちが、時代を切り取るテーマについて見解を述べる連載「イノベーターズ・トーク」。
第155回(全5回)は、女優でアーティストの、のんさんが登場する。
雑誌の少女モデルや映画出演などを経て、朝の連続テレビドラマのヒロイン役で大ブレイクし、数々の演技賞を受賞。
「のん」と改名した今は、女優業に加え、ミュージシャンとして自身が作詞作曲した『 へーんなのっ』や、『スーパーヒーローになりたい』などを含む19曲を歌い上げるツアーを開催。
女優としてもLINE NEWS初の連続ドラマ「ミライさん」の主演を務める。
一方で、洋服作りや、絵を書き、展覧会 「 “のん” ひとり展 -女の子は牙をむく-」を開催するなど、アーティストとして多彩なステージで自身を表現する。
そんな彼女は、やりたいことはあえて一つに限定せず、「いつでも自分で決めたい」と語り、自分が会社の代表取締役になっていまは、「やりたいことを自由にできる立場になった」と語る。
では、のんさんが今、本当にやりたいこととは? そして、やりたいことをやりながらお金を稼ぐこと、つまり、自己実現とビジネスの両立の難しさとは?