新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
北朝鮮の非核化は文政権の大きな課題でもあります。しかし韓国社会では結論を出さず何度も続けようとする南北首脳会談に不満を持つ国民が以前より増えた気がします。国民の税金が北朝鮮にたくさん使われてるのではないかという疑問から、北朝鮮とアメリカの間で振り回されているだけじゃないかという不安など。。
もちろん北朝鮮の非核化は、朝鮮半島の緊張感や不安などを解決するのには必要だと思います。けれど、文政権に対する国民の支持のある今だからこそ、国民が背を向けないように説得力のある動きをした方がいいのではないかと思います。
今年3回目となる南北首脳会談が、今月18日から20日にかけて平壌で開かれることになりました。
9月18日からの南北首脳会談。ソウルと平壌は近いのに2泊3日という「長さ」に注目。9月9日の北朝鮮の建国記念日、11日からのウラジオストクでの東方経済フォーラムを避けて、一連の首脳会談が終わり、ニューヨークでの国連総会の前に南北首脳会談が行われる。このタイミングにも注目。
これをきっかけに米朝で何かが動くかどうか。
金正恩氏もトランプ氏も、言うことをころころ変えるので、既読スルーするようになりました。
けれども、この記事で唯一目を引いたのは、トランプ大統領の1期目が終わる前にとあることです。
なるほど…
トランプ氏から他の人に大統領が変わったら、今の手法は通じないと北朝鮮は判断しているのですね。
これは正しい判断だと思います。