今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

木賃アパートを都市に残す、スクラップ&ビルドで消える「街の記憶」の継承

Mugendai(無限大)|新たな視点と最新の動向を提供するWebメディア
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはり大島さんに出会ってるんだなぁ。やはり人との出会いで未来は変わってゆくもの。

こんなキャリア転向というか、思考転向もありなんだ。「都市論から巧みな社会批評を行うその書作を読み、建築家になれば、モノを作って提案もしつつ、作品を通じてジャーナリスト的な活動もできると気づき、建築家を目指すようになりました。」

それからこの学び方の視点はやはり学生さん真似したほうがよいよね。必ず実務に役立つ。

「通常、建築家は住宅設計を依頼され、工事の監理を行い、その工事費の一部を設計料としていただくことで成り立つので、その意味で受動的な職業といえます。しかし、私はジャーナリスト的な働き方をしたいと思っていたので、将来は自分で見つけた課題に対して建築的なアプローチを取りながら自ら能動的に迫っていけるよう、さまざまな分野の学問を学ぼうと思いました。」
大手アパレルメーカー。23区、組曲、自由区、五大陸などが主力ブランド。百貨店が主力チャネル。オムニチャネル化、グローバル化を掲げ、アジアに注力。
時価総額
851 億円

業績