新着Pick
187Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
現地の皆さんに「使ってる?どう?」と聞いてみましたところ、


35歳女性「使ったけど、べつに特別なところはないから、もう使ってないわ」


25歳女性「興味本位で使ってる人見るけど大体すぐ使わなくなってるし、私もダウンロードしたけど開いてないわ。Wechatあるし、デザインがちょっとね…

コミュニケーションアプリではWechatがずっと唯一の成功例だから、みんな新しいのが出てこないか期待してるから使うし、ダウンロードした時にWechat moment(wechat内のフィード型SNS)でシェアしないといけない仕様だから一気に広まったんだけど。

まあ、wechatよりはよくないよね」

だそうです。セグメントの偏りはあるかもしれませんが…

技術力があるなら、Alipayの中で使われる、とかはあるかもしれませんね。
Bulletを聞いたことhないし、使ったこともない。
新しい技術をどんどん導入され、市場を開いていく。
既存のアプリはあっという間に消えるかも。
検索する時は子弾短信の名前でないと記事が出てこないのでご注意くださいませ。この際にはローンチ9日間で400万DAUを記録と発表していました。

関連記事:http://thebridge.jp/2018/09/bullet-messaging-4-million-users-9-days
急いで試さないとブームが収束しそう……。
というかローンチの時に話を聞いたっきり、それから噂を聞かないような。
日本のゲーム「旅かえる」のヒットに比べると、全然ですよね。
創業者がSmartisanの羅さんで、ファンを持っているのでまずその層には届くんでしょうが、その先まで広がるかな?
2週間で500万人?すごない?
一瞬話題になりましたけど、使ってみると、逆に面倒だったりする

瞬間最大風速は強かったけど、続かなそうに見えますね

テンセントも出資の噂を、正式に否定してますしね