今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
482Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とはいえ、代行業者がたくさんいる訳でしょう。

夏休みの宿題の意義を考え直す時期に来ていると思います。

学校教育は、最低限のレベルをカバーするために全国統一基準を作っています。
(地方によっては変化を付けていますが)

それ以上の家庭教育を施すのであれば、免除を認めてもいいのではないでしょうか?

教育権は、保護者と国家の双方に存在するのですから。
宿題なんかいらねーだろ。なんのために休むんだよ
もう宿題なんてやめた方がいい。
残業文化と一緒で、決められた時間内に終わらせる文化にした方がいい。

放課後にお金かけて塾に行ける家庭、サポートできるほど余力のある家庭のみが対応できるので、宿題は格差の温床。

それに学校では勉強、学校外では勉強以外で学べることにした方がよっぽど生きる力が身につくと思います。

学習支援を放課後にやらざるを得ないのも本当は大反対。
夏休みの宿題に意義があるとは思えませんが、この年になっても内容はともかくやったことは覚えています。
今までも、なんだかんだ言われてきても続いています。日本の習慣になっているのでしょうね。
せっかく続いているのですからこれからも継続させるべきです。
親が手伝ったり、業者がいたりしても良いと思います。日本の宿題はもはや文化です。
一昔、そのようなサービスがフランスにありました。

お金を払って宿題をやってくらる代行サービスみたいな。

結末は覚えていませんが、業務停止された?と思います。

なお、面白いのは、サービス創業者は宿題の無意味をこのサービスを通して批判しようとしていたそうです。

議論にならなかったですが、面白い方法ですね。
出品を禁止する、ではなくて、従来の宿題のあり方を変える時期なんじゃないかな。
取り締まる法的根拠はないものの、倫理的に放置するのはよろしくないのではという文科省の要請に対してメルカリなどが応じた形でしょうか。宿題代行はわかりやすいですが、この他にも倫理的にこれどうなんだろうという品は多数出品されていますので、禁止の品は今後さらに増えていくと思います。
どんな自由研究が出品されているのか見ましたが、被るリスクめちゃめちゃ高そうだし、ここで購入した人がそもそもそんなにいたのかも気になる。
むしろメルカリで宿題が買えることに感動した。
初めに出展したやつはすごい。
ネットに限らずリアルでも代行サービスって昔からありましたもんね。これが禁止される辺り、メルカリが社会に対する影響力がどんどん増しているのを改めて感じますね。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.83 兆円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績