新着Pick
325Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
未来のモビリティには必ず備わるであろうLiDARに関する情報やメーカーをひとしきり網羅した有用な記事です。4月のハノーファーメッセでは中国企業のフォークリフトがLiDAR搭載して自律運転してました。説明員は「メーカーなぞ知らん、買ってきて設定しただけだ」と言ってました。 #LiDAR #autonomous
電動化、自動化、繋がる化の進展により、組立メーカーの技術開発分野が多岐にわたるに連れ、専門技術開発は専門事業者に委ねる機運が高まっています。いわゆる吊るしの汎用品の擦り合わせ活用もますます活発化しそうです。
LiDARは、カメラより距離精度が高くかつ物体の形状まで見えるので非常に扱いやすい。
機械式からMEMSやSolid State方式が主流になれば、価格も安価になり普及していくかと思います。
理想的な条件だと素晴らしいけど本番では結構おてんばな困ったちゃんだと聞いたことあるけど。そもそも自身がどんな姿勢で発した光なのかを前提に画像解析する必要があってちょっとハンドル急めに切ってロールしてる時に自分を見失わないかとか。
ここ数年ですごい進化した分野だよね
コストは下げなくてはいけない一方で、複雑な機構だけに耐久性が難しいところです。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.1 兆円

業績

業績