新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今週のメイクマネーではデロイトトーマツベンチャーサポートのインド支援担当Rohan Wadhwaと一緒にインド進出のアドバイスを行いました。

インド進出やスタートアップ投資にご興味のある方はぜひ!!
ロハン氏が「金やプラチナのものを提供できれば」と言っていますが、インド人が言う「金」とは「22K以上」を指します。
22K(あるいは23K)でエンコードリングを作製できれば、あるいは特定の層には受けるかもしれません。18Kではダメです。

個人的にはロハン氏の英語がインド人離れしているのが気になりました。かなり上流の方なのかなと。
彼自身も指摘しているように、インド市場はポテンシャルが相当高いですが、様々な階層に分かれているので、ターゲットを絞る必要があります。インド全土で売れる商品ではないでしょう。
我々のグループでもあるベンチャーサポートがここでも活躍しています。
国内でも多くのアクセラレーションプログラムをサポートしており、埼玉では「スポーツ×ベンチャー×地方創生」のプログラム参加者を募集中です!(〜9/18)

応募はこちらから↓
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/consumer-and-industrial-products/articles/sb/saitama-sports-startup-3.html
エンコードリング角村さん、実はすでにインドに飛んでます。番組取材チームも一緒に。インドでの角村さんの奮闘ぶりは再来週からのインド篇で。