新着Pick

あなたはキャッシュレス派? 現金派? 80年代生まれのキャッシュレス事情【前編】

EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
369Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事を読んでいて日本は厳しいなと思う理由は、Mobile Paymentが女性に受けていないということ。

消費をリードする女性にウケが悪いのが、真実、若しくは、限りなく有意な仮説だとすると、Mobile Payment業界は本気で女性に使いやすく、意味のあるプラットホームを作り上げ、しばらくは徹底した認知獲得とマーケティングをしないといけないと思う。
スマートEXアプリで購入した新幹線にモバイルSuicaで改札通過。しかも想定より早く駅に着いたので一本早い電車にサクッと変更。いやぁこれ楽だわ。
キャッシュレス派過ぎてこの間キャッシュカードが壊れたとき、電車に乗れなくなりました…
キャッシュデスレス。
82年です。茨城住まい、頻繁に東京出張 の生活パターンです。
日用品や本、交通費などはほぼキャッシュレスで済んでますので、体感的に現金は2割くらいですかね。
・たまたま食べたくなったラーメン屋が現金のみ
・飲食店での割り勘
・自販機
・駐車場支払い
くらいでしょうか?
しばらくこんな感じが続きそうです。
レジでの待ち時間を考えて電子決済にしています。
他人にストレスを与えているとさらにストレスを感じるのが嫌なので。