今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1011Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブランディングの事例として非常に学び多い事例

・機能ではなくストーリーを伝える
・顧客の要望全てに応えようとしない
・技術者の信念を掘り起こした先にブランドのヒントはある

コモディティ化はストーリーの力で乗り越える。
ストーリーを築くためには、社内資源と向き合うこと大切。
>近寄りがたい。分かりやすくないけど、すごい。だからかっこいい

これって、3000円だと出す人が多いと思います。
1万円だと買わないでしょうけど…😅
シャーペン派の私としては欲しい1本です。今からネットで購入します。こういう商品こそ、Made by Japan です。
0.3が欲しいですが、定価で販売しているのを見たことありません。文具店だと予約待ちという状況が続いています。
もの作りは、値段や形からではなく、ストーリーから作っていくべきですね!このペンはほしい。
あまりにも入手困難で忘れていました。
部品点数が極めて多いので製造が難しそうですね。
近所の文房具屋に卸されるくらいになったら買います!
>オレンズネロ(0.3ミリ)を1回だけノックして、どれだけ文字を書けるか実験したものだ。飯塚さんが約1万字、途中でノックすることなく書き切った。

シャーペン使う機会がないのに、欲しくなってきました。よし、買いました。そうそう、プレゼントに最適ですね。
今、アマゾンで見てみたら0.3の方はプレミアがついて販売されていますね。記事読みましたが、これだけのストーリーがあると確かに使ってみたくなります。
300円かと思った。でもすごいね。ちなみにうまい棒は商品特性から10円と言う価格を動かせないので小麦価格などが大幅に動いた時には長さで原価を調整するそうです。
文具・事務用品メーカー。1960年世界初のノックシャープペンシル「ぺんてる鉛筆」を発売。水性マーカーでは業界シェアトップ。21か所の海外販売拠点を軸に120か国以上で販売展開。

業績