新着Pick
271Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソフトバンク、Uber, Grab, Didiに続いて、この領域にどんどんはっていきますね。10兆円のファンドも設立後1年強でまだ3兆円程度しか投資していないはずで、これからも投資は加速していくでしょうね。

参考に、ライドシェア領域におけるソフトバンクの動向は↓の記事が圧倒的によくまとまっていますね
https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20180106-00080156/
去年シカゴでGetaroundを試しました。
バリバリかっこいい個人の車を、6時間借りました。
レンタカーでもしない、周りの塗装チェックをしたりしてから、乗り込み、使用してから、返しましたが、ほんとスムーズでした。

車のオーナーにとっては、車を使っていない間、いいおこずかい稼ぎができます。
ウーバーは働かないと行けませんが、ゲッタラウンドは、働かなくても稼げます。

いいサービスでしたよ。
アフリカ、オーストラリアを、南極を除く世界の大陸のシェアリングサービスを制覇。すごいな。
ソフトバンクはこの分野で世界をじわじわ制覇しつつありますね。

ゲッタラウンドは自家用車を使っていない時に貸しだす、個人レンタカーのようなもの。日本の都市部でクルマを所有しながら通勤が認められていない企業に勤めている人は、ウイークデーにこれを活用するといい副収入になる。まあ規制がなくなってからの話ですが。面白い動きです。
またソフトバンク、どんどん新しい分野に進出し、先行投資をしている。
日本にはソフトバンクのような企業がもっとあればいいと思う。
ソフトバンクのカーシェアリングに対する投資がますます加速しますね。この分野の覇者になるのは実はソフトバンクだとしたら、ものすごいことになると思います。