新着Pick
204Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
章男さんになってから、トヨタは本当に元気になったなぁ(*´꒳`*)

クラウンテコ入れやガズーレーシングの一般モデルへの反映など、単なる大衆車からエッジの効いたカッコいい車に転進させましたやね(*´꒳`*)

さらに、垣根を日本全体のPRをされてて、かっこいい。

これがファンになる経営者なんだろうな...(*´꒳`*)
いい笑顔!
ちなみに、昨年のモーターショーでも、ホンダのバイクにのっている。
業界内のつぶしあいをしているより、業界内で競合であっても好奇心を出してワクワクしていたり、盛り上げようとするトップのほうが、はるかにかっこいいと思う。
https://newspicks.com/news/2586242
「自らが動くことで注目を集め、バイクに情熱を傾けている多くの方々をプロモートし、楽しさを知ってもらうことが大事」「(2輪業界には)自信を持ってほしい。バイク4大メーカーがある日本で盛り上げたい気持ちは私だけでない」とエール。豊田社長、常に業界全体や日本のことを鼓舞しようと動いています。
バイクは都内で足として使うのに、とても便利です。

ただ、最近、駐車違反などの取締が厳しくなっているのが残念です。
先般、原チャリを目だなたい所に置いていたら、しっかり駐禁貼られました。

9000円は高いな〜と思いながらコンビニに支払いに行ったら、コンビニの店員さんに、「私だったら絶対に払わずに無視する!」と断言されました(汗)

自転車とほとんど同じで、迷惑なところにも駐めていないのに、9000円は高いですよ〜。
3000円くらいにしないと、コンビニの店員さんのように払わない人が増えると思いますが…。
カワサキも乗って!
繁松さんはバンコクのバイクのことをコメントされていますが、ベトナムも同様です。
日本製のバイクは高いけれど大人気です。
道路を渡るのは怖いですが、日本製のバイクが走っている風景を見ると、とても嬉しいです!

ところで、トヨタの豊田社長、とても自然なステキな笑顔ですね。足元では貿易摩擦という逆風が吹いていますが、トヨタなら必ず耐えて、足腰を鍛えて、成長してくれるはずと期待しています。
姿勢制御の技術革新により、タイヤが2つでは不安定という時代でもなくなりつつある。
2輪、4輪で業界や免許を分ける意味はなくなるのかもしれない。

転がり抵抗を減らすためには、タイヤは少ない方がいいわけだし、低速では4輪、高速では2輪で走行するなどという車が出てきても不思議ではないか。
さすが、モリゾウさん!
なんかトップとしての固定観念に囚われていない、いい意味でのカッコよさを感じる。レーサーの魂を失ってないような。男の美学を感じる人ですね。あくまで勝手な印象ですが・・・
やっぱり旗振り役の社長は、目立つ方がいいね
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
25.5 兆円

業績

スズキ株式会社(英語: SUZUKI MOTOR CORPORATION)は、日本の四輪車及び二輪車のメーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2.43 兆円

業績

川崎重工業株式会社(かわさきじゅうこうぎょう)は、オートバイ・航空機・鉄道車両・船舶などの輸送機器、その他機械装置を製造する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
4,264 億円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
5.71 兆円

業績

ヤマハ発動機株式会社(ヤマハはつどうき、Yamaha Motor Co., Ltd.)は、日本楽器製造(現在のヤマハ)の二輪部門が独立して誕生した、主にオートバイを中心とした輸送用機器を製造するメーカー。二輪の売上規模は世界第2位であり、船外機やウォータービークルの販売台数は世界首位。ヤマハ発動機サッカー部は、サッカーJリーグのジュビロ磐田の母体である。 ウィキペディア
時価総額
8,054 億円

業績