新着Pick
383Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白い紹介記事。確かにZOZOさんは中に研究者も雇用しつつありますし、大学とのコラボ、インターン受入れも積極的にされています。

一点だけ補足。記事中に「KDD2018採択」とありますが、KDDは電話会社ではなくinternational conference on knowledge discovery and data miningの略称。データマイニングでは文句なしのトップクラスの会議です。

ただ、今回はその本会議に採択されたのではなく、同時開催されるサテライトワークショップで採択された模様。
論文を出していたのが驚いたが、そこからZOZOの未来が見えてくるのも面白い。アパレルで、論文からこのような展開があるのは少ないと思う。
zozoは「服のEC」を飛び越えて、採寸→コーディネートと服関連のアクションそのものを取りに来てる。DASHボタンやKindleをつくったAmazonと同じ
WEARを続けて来た価値はここにあるのでしょう。カスタマイズされたスタイルブックのような提案やおまかせ定期便の精度向上に繋がって行きそうです。楽しみ。
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
7,021 億円

業績