今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
運営側の裏舞台が見える面白いオフレポ(笑)
北川さん、幹事自らありがとうございます!
参加者の皆さんもありがとうございました!

当日お会計係として受付で皆さん全員にご挨拶させていただいた超ラッキーなMatsuoです。

会費が一人3,500円。参加者48名。
500円玉が48枚きたらどうしよう…積み上げたら優に80cmは超えるはず…いや、絶対倒すぞ、あたし…
1,000円札が144枚も恐ろしい…

と不安だったので、1万円札おねだり大作戦を実行させていただきました。ご協力いただいた方々、ありがとうございました!
お釣りが出ないよう、ぴったりお持ちくださった方々もそのお心遣いが嬉しかったです。ありがとうございました!

というわけで、何かと不安なお会計がスムーズに終わり、そこからは本領発揮。
飲んで、飲んで、食べて、飲んで、たくさんお話させていただきました(^^)
楽しい時間をありがとうございました。

北川さん、第4回もやりましょうよ!
皆さまおつかれでした(*´꒳`*)✨

北川さんの完璧な進行さすがでしたたた。
(家帰った後も、鈴木さんとすごかったよねと、メッセしていました)

Newspicksの公式の集まりではこれまで怖い思いをしてて、
例えば四人の男性にワサット囲まれるとか、
どさくさに紛れて触られるとか...
北川さんに誘われたものの、人見知りだし、怖いし、大丈夫かなってビクビク参加していました。

でもそんな不安全部吹き飛ぶくらい北川さんの気配りや、参加されている人の優しさあって、すんごーーく楽しかったです✨

特に牧田先生の二郎生トークとサカナバッカトーク、
サンタさんNaoyaさんとのアリッサ鈴木さん仲良しすぎる説、
斎藤さんとの日本の未来を語るなと....
真面目な話から砕けたものまで、すっごーく楽しかったたた✨えへへ(*´꒳`*)

あんまりいろんな方とお話できなかったのが残念...。

また次回参加したいなぁ...皆さまよろしくお願いします✨
カレーオフ会、ありがとうございました!スッゴく楽しかったですし、仕事へのパワー頂きました。
幹事のお二人の素晴らし気配りに感動です。
また、よろしくお願い致します。
北川さん、Matsuoさん、本当にお疲れ様でした!
そして楽しいひと時を下さりありがとうございました😊

ピンクの飲み物とカレーのキーワードに惹かれて、生まれて初めてオフ会というものに参加しました。

全員ほぼ定時出席は、本当に凄いことです。
これもきめ細かやかな心遣いと、それをきちんと受け止めていた大人の対応ができる参加者だからですね。

このようなオフ会のアレンジは大変だと思いますが、またカレーを食べられる時を楽しみにしています!
素晴らしい会だったようですね。
参加できなくて、残念です。
幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。

都合で、なかなかオフ会に参加できないのですが、また機会があれば参加してみたいです。
参加できなかったことがただただ悔やまれるコメント欄②

おつカレー様でした‼️
オフ会に行かなかったので、カレーについて述べます。

先日スリランカへ行った。行く度にカレーを食べるが、おそらく、現地の人には許されない位「緩い」辛さだと思う。

ようやく最近気づいたのは、おそらく、スリランカ人にとってカレーは、日本人にとっての醤油にあたるのだろうことだ。どんな素材にも合うし、スリランカを感じさせるものだろう。
次回こそは参加したいです!という思いを胸に頑張ってコメントします。
今まで参加したことないのですが、オフレポ読んでると参加したくなりますね〜。最近オフ会からも離れ気味なのでぼちぼち何かに顔出そうかな。
医薬品メーカー。がんを重点領域、疼痛、中枢神経系疾患、心不全・腎障害、希少疾患を次世代領域と位置付ける。バイオベンチャーモデルへの転換に取り組む。
時価総額
9.34 兆円

業績