新着Pick
475Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
観光に重要な要素は距離、つまり近さです。

関東人ならば、どんなに南米のマチュピチュ遺跡に感動しても、箱根の温泉旅館にある時失望したとしても、何度も行くのは箱根温泉。

訪日外国人旅行者が増えて、みんな、日本の旅館というものに泊まりたくても、そのためにどうやってアクセスしたら良いかわからない、東京から数時間かかる草津温泉や箱根温泉に行くよりは、東京で楽しめたらラクです。

外国人旅行者が増える時代だから、シンプルに需要にマッチしますよね。
東京にホテルを持つことは、なによりも世界への認知につながります。特に、東京都内では並ぶ価格帯はアマン東京しかありませんのでその効果はかなり高いように考えられます。(あと、フレンチシェフがめちゃくちゃすごいです👨‍🍳)
たまに泊まってますけど、あの深夜の露天風呂がいいんですよねー。朝飯も美味しいです。夕食のレストランだけがまだ未体験ですが良さげ。値段云々はそれだけ人気がある証拠。高いとか言ってる奴は泊まる必要なし笑
時代や社会、市場などのニーズに応えるために経営努力を続けることで「進歩」があると思いますが、星野リゾートは弛まぬ進歩の上に現在の「進化」した「日本らしさ、星野ならでは」のカタチがあるのではないでしょうか。
宿泊場所の中のユニークさと同等以上に、外の面白さを伝える仕掛けが真骨頂だと思います。wamagingやアソビュー、あるいはtime outの得意とするところ(^_^)
インバウンドはもちろんだけど、東京在住で時間の作れないときでも、都心にいてリセットできる場所があるなら全然価値がある。
あら、行ってみたいですねぇ

業績