新着Pick
240Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
この3つのストーリーは私の著書「ゼロ」製作の時にも使ってます。オバマ大統領の選挙戦略でも使われました。私の以前の著書にはNowしかなく、MyとOur、つまり私に共感する読者という視点が抜けていたので、そこまで売れてなかったのです。まあ、私がそれでいいと思ってたからなんですが、100万部売る為には共感が必要なんだと編集チームから熱弁されました。
今夜はエンコードリング 角村さんから相談を受け、起業家として一番大事なストーリーテリングについて議論しました!!原体験が強い起業家ほど伸びる。今後の化け方に期待です!!
今夜はまもなくインドでの現地調査に出発する“声をデザインする指輪”エンコードリングの角村嘉信さんが、もう1人のNewsPicksオールスターズとも言える、ある人物のもとを訪ねます。起業家が持つべき「3つのストーリー」とは。
インドでアクセサリーを売るのならゴールド、それも22K以上でないと厳しいと思いますよ。
湾岸諸国にはインド資本のジュエリーショップがたくさん進出していますが、基本は22K、デザインのワンポイントで21K、というのが主流で、18Kはまず置いていません。ゴールド=資産という発想なので、純粋にアクセサリとして楽しむ日本人とは感覚が異なります。ただ、エンコードリングという発想自体は受けているのは確かなようなので、22Kで製作できるように考える必要があるのでは?