新着Pick
333Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
Salesforceは何から何まですごいなと勉強になる最強企業だと思います。が、先日同社のオフィスを訪問したらやたらTrailblazerって書いてある人形が置いてあって何だろう?て思いました。NBAのチームかなんかにスポンサードしているのかな?と思ったのですが誤解でした笑。

日本人にはピンと来ない単語な気がしますが、グローバル企業としてはローカライズが難しいところですね。説明を聞くとなるほど!とコンセプトはさすがだなと思いました。
エンタープライズIT系ベンダーの中でもユニークな内容を企画するセールスフォース。今回はTrailbrazerがキーワード。日本ではあまり馴染みのない言葉、存在を今セールスフォースは積極的にサポートしています。その言葉の意味も盛り込んだキーノートの内容を中心にまとめています。
いつもSalesforceのイベントに行くと、必ず"Trailblazer"がピックアップされていて、Salesforce自身ではなく、主要クライアントから良さをプレゼンしてもらうコミュニティ作りがうまいと実感してます。
この連載について
ソーシャル、モバイル、クラウド、IoT、ビッグデータ。 新たなテクノロジーが市場に変化をもたらしています。このような中で、企業が勝つための施策とは? マーケティングや営業戦略の先進の取り組みや考え方、それに伴うビジネスモデル・手法など、ビジネスユーザーに役立つコンテンツを公開しています。

業績