• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【サンクスポイント 】「サンクスが集まっているコメント」セクションをリリース

NPコミュニティチーム
109
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    サンクスポイントにご参加いただいている皆様、日々のサンクスや様々なフィードバックをありがとうございます!

    NewsPicksは、皆様のコメントや熱量で、成長・進化してこれたと思っております。
    皆様がPickしてくださるからこそ、様々なニュースが発見できます。コメント欄があるからこそ、ブツ切りで文脈・経緯・背景が分からないニュースの理解が深まります。そして、「いいね連打」だったり皆様が思いもよらないHackをしてくださることで、楽しさも進化してきたと思います。

    元々はコメント欄であった「ありがとう」のやり取りを機能として実装することで、より気軽にいいね以上の「ありがとう」が伝えやすくなるのではないかと考え、サンクスポイントを始めました(①に詳しいです)。
    一方で、より良いものをより早く作りたいという思いで、いきなりすべてのユーザーの皆様に届けるのではなく、β版という形で参加をしていただける方に機能を提供してフィードバックを頂きながら改善していく形で進めております。

    AndroidやPC版でも是非提供をしたいとは思っておるのですが、リソースが限られる中で機能の完成度を出来る限り早く上げていくことが一番よいと考え、申し訳ありませんがiOSのみで対応させていただいております(ちなみに、NewsPicks自体も、2013年に最初にリリースした際にはiPadのみ、徐々にiPhone、Android、Web版と広げてきました)。
    本記事にもありますが、今からでも参加頂ける方は是非②から申込み頂ければ幸いです!

    https://newspicks.com/news/3057107
    https://newspicks.com/thanks-point/

    熱くてあまりコメントする気が起きないなぁ、みたいなこと、自分もあります(信じてもらえるかはわかりませんが…汗)。
    でもそんなときに、専門家・実務家の皆様がコメントを寄せてくださったりしていると、とても嬉しく思い、コメントをしようと思います。
    今日はそんなコメント欄や記事、特に下記の二つが嬉しかったです。引き続き、皆様のコメントやサンクスへのご協力、フィードバックを頂ければ幸いです!

    https://newspicks.com/news/3243364
    https://newspicks.com/news/3245198


  • former Community Manager at NewsPicks Inc. CMX Connect TOKYO代表

    βテストに参加くださっている皆さま、8/14(火)にサンクスポイント機能をアップデートいたしました。本記事では、その背景と変更点についてまとめております。

    <追追記>
    shimizu kenjiさま、ログアウト&ログインいただき、それでもNGな場合はお手数ですがスクショを撮ってお送りいただけると助かります! newspicks.support@uzabase.com

    <追記>
    皆さま、ありがとうございます!

    斎藤陽さま、
    将来的にはすべてのユーザーさまに楽しんで使っていただける機能に磨き上げるべく、βテストではより本番環境に近い状態でご利用いただいています。皆さまのご協力のもと、着実にテストを進めて、早く皆さまにこの機能をお使いいただけるようにいたしますので、もう少々お時間いただければと思います。
    なお、斎藤さまのコメントには、これまで数十名のピッカーさまから"ありがとう"が寄せられています。ぜひ斎藤さまにもテストにご参加いただけたら嬉しいです!

    KAWAHARA RYOSUKEさま、もしかしたらまだApp Storeに最新版のアプリが配布し終わっていない可能性があります。アップデートのバージョンが「6.6.11」かどうかご確認いただけますでしょうか。お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    武田 雄さま、コメント欄上に表示される「●人が●●といっている」は、もっとも多い理由の数字が表示されるようになっております。また、AのスマホでサンクスいただいたコメントをBのスマホでご覧いただいても、ハートマークは赤く表示されません。今すぐは難しいのですが将来的には連動するように修正いたしますので、少々お時間くださいね。

    Nakamura Hisashiさま、現時点ではiOS版のみのご提供となってしまっており、心苦しいことです。可視化の方法がないか、考えてみます!

    miki .Yさま、Naoya Satoさま、sato masafumiさま、木村 夏帆さま、中道 主義さま、ブラウンスイス 4.0(Updating…)さま、キャシー 大西さま、Sakakibara Nさま、太田 祥平さま、貴重なご意見をありがとうございます。いただいたご提案をもとに試行錯誤しますので、引き続きよろしくお願いいたします!


  • Uzabase USA プログラマー

    ヒアリング会でもさまざまなご意見をいただいた「サンクスが集まっているコメントセクション」機能をリリースいたしました。
    より多くの方にサンクスが集まっているコメントを読んでいただきたいという思いから作った機能です。

    お使いいただき、ご意見をいただけると幸いです。
    (最新版アプリへのアップデートが必要になります)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか