新着Pick
355Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
衝撃的なニュース。本人以外に被害がなかったのが、何より。チェンさんのリンクの映像がすごいですね。NBCは墜落の映像も載せていました(①)。
シアトルに在住している感覚からすると、羽田で飛行機が盗まれ、海ほたるの近くで墜落した、みたいな感じです。特に夏は、海で遊ぶ人も多いので、被害がなかった様子であるのがなにより。
アラスカ航空は、独立系の航空会社ですが、ヴァージン・アメリカを買収するなど、拡大路線をとり、今では、全米で第4の航空会社になるほど大きいエアラインです。傘下の航空会社の機体が盗まれたとのことですが、業務がタイトで、管理が甘くなっている面があったのでしょうか。

https://newspicks.com/news/3239818
CNNによれば、男の身元はピアース郡出身で29歳の航空会社勤務の整備士とだけ分かっているとのこと。

シアトルタコマ空港はアラスカ航空のハブ空港で、いつ訪れても同社の旅客機が多数駐機している。LCCだがサービスも良く、私自身これまで何度か利用してきた。来月も搭乗予定。

乗客が乗っていなくても恐い。どうしてこんなことが可能なのか。常に過密スケジュールで、そのような中どうやって滑走路を使って離陸したのか。

https://edition-m.cnn.com/2018/08/11/us/plane-crash-unauthorized-takeoff/index.html?r=https%3A%2F%2Fedition.cnn.com%2F
すげぇな。ってか乗客のセキュリティチェックする前に内部者のチェックもしろよって話だよな
海外メディアのプッシュ通知を見てびっくりしました。
ちょうど飛行機搭乗前だったので怖かったです、汗
そもそもどうやって盗むことができたのでしょうか。
シアトルは、ボーイングの街。飛行機飛ばせる人も
沢山いる。
CNBCで一般の人がやたら詳しく、ここをこんな
高度で飛んではいけないと言っている。
航空機関連の仕事をしているのか。。
盗んだにしても、あのサイズの旅客機を飛ばせる
人はそんなにいない、シアトルという街での
盲点の様な事件である。
他に被害者が出なくて本当に良かった。
それにしても、セキュリティに完璧はないという学びがまた増えてしまった。
人はミスするし、人は狂う。