今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
185Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
子どもに理想を押し付けすぎなんですよ。

越境するな
暑くてもがんばれ
高校生らしい身なりで
女人禁制
敬遠など卑怯な手段はやめろ
……

色々な立場から様々な意見が子どもに突き刺さる。
若者を特攻隊に行かせた戦時中のマインドから変わってない。
大人の都合の押し付け。

よくいるですよ、あの高校には地元の子がいないから応援しないと言い切るおっさんおばはん。
直接でないにせよ、子どもに向かって、お前らのアンチだから、と言う大人。
どんだけ酷いか分かってるのかな。
どのスポーツでもあることです。
強豪校は特待生制度で県外からとってくるのは珍しいことではないし、選手もいい指導やいい条件で学校に行きたいので自然の流れです。学校スポーツ自体の問題だと思います。
賛否ある越境入学による甲子園出場。仕方ないのかなと思うところもある。個人的には学校他校ではなく、出身県別選抜の全国高いを見てみたいというのがある。大阪、神奈川がとてつもなく強い気がする。
まだそんな事言ってんの笑。
怪しいブローカーや、学校の知名度を高めたい大人の思惑はともかく
自分の意思で、野球で成り上がりたいという意思に規制はかけられない。

プロ野球やJリーグが衰退するからと言って、海外移籍を規制や禁止しても、スポーツの発展に繋がらないのは常識。
世界ー国内と全国ー地方も同じ


越境が悪いという発想は地方のエゴ、江戸時代の脱藩禁止ではないのだから
是ですね、間違いなく。
とは言っても個人が決めれば良いこと。
良い指導者の良い指導を受けたいと思うのは自然な感情だと思います。
ただ、それを逆手に変なことをしている者がいると話は別ですね。
こうゆう批判する人は、文中にもある灘生にもヘイトを向けなければ筋が通らない、ということを理解出来るんですかね。たぶん出来ないでしょうね、可哀想に。
越境そのものは個人の自由だし、全然構わないと思っています。ただ、学校経営のあり方としてスポーツで有名になり人を集めようという姿勢が正しいことなのかは大いに疑問が残るところだなとは思っています。
公立に行ってそいつらを倒すのが楽しいのに。
チームや相手校にそういう凄い選手がいると、モチベーションになりますよ。
古くからの高校野球ファンですが、越境入学肯定派です。都市圏の有名校に好選手が集中しなくもなります。
田中マー君も巨人坂本も、確か兵庫出身でしたね。
新着記事一覧
石川真佑「いい経験ができた」 バレー女子、五輪切符へ意欲
共同通信
2Picks

【ボート】住之江G1 上條暢嵩が地元周年初制覇へ静かに闘志を燃やす
デイリースポーツ
2Picks

石川真佑、初のイタリア挑戦を終え帰国 日本代表での目標は「パリ五輪出場とメダル獲得」【バレーボール】
TBS NEWS DIG
2Picks

2024開幕へ「ありがたいことにたいへん低い評価を…」新井貴浩監督(広島カープ)みんなで「よっしゃ」と叫びたい 2年目だからこそ 燃える思い
RCC中国放送
2Picks

開幕スタメン 激変チームはどこだ?中日は7ポジションが入れ替わり 阪神、巨人、楽天は和製打線
デイリースポーツ
2Picks

楽天・今江監督 天敵・今井に対し「今年は今年の風が吹くと思って」
デイリースポーツ
2Picks

MLB本国開幕戦、29日から。大谷ら所属ドジャース4連戦をABEMA・NHKなど中継
AV Watch
2Picks

【MLB】ドジャー・スタジアムでついに SHO-TIME が開幕!大谷翔平 本拠地でシーズン初アーチなるか!?
テレビ東京スポーツ
2Picks

大谷翔平、水原氏問題での声明に米有識者から支持の声 大金が口座から消えても「気付かないことはある」
THE ANSWER
2Picks

【DeNA】ドラ1度会が意気込み、プロ初打席は「豪快なスイングをしたい」
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks