新着Pick
174Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
壮絶なエピソードが続き、朝からハラハラしながら読みました。
昼間は給料をもらいながら勉強させてもらう「ご奉公の時間」夜10時以降は自分の目標のために使う「至福の時間」という価値の設定、FAX通信を一回ストップした時の得意先の反応、アルゼンチンの国家デフォルトと生き残り…がっぷり四つな体験の連続が、この後の本論にどうつながっていくのでしょうか。いやはや明日が楽しみです。

個人的にはアルゼンチンのワイン(特に赤)を育てて、世界に流通させてくれたことにお礼を申し上げたい。お陰様で愛飲しています。
常識に捉われず本質だけを追求するエピソードばかりで爽快ですね!

「本社からは「報告しろ」としょっちゅう言われましたが、誰もデフォルト下の経営経験はないんですから、報告してもアドバイスなんてもらえません。その時間を少しでも問題解決に充てたいので、途中からは無視していました。」
この後のM社のアルゼンチン事業を知っているだけに胸熱の記事でした。
M社と書きつつ、本文中にネタバレが普通にある笑

猪突猛進なこの勢い、自分にはないので羨ましいです。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。