新着Pick
1034Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
NPは、アプリを開くのは過去4年間で毎日。コメントは毎日というわけにはいかないけれど、コンスタントに月間50-100コメント笑。

効果は、普段の雑談力が上がった気がする
私がYouTuberになったきっかけはHIKAKINの本の帯を書いたことです。お返しにジングル作ってくれました!
これは完全に同意。毎日ちょっとでも続けるって本当に大事ですね。一旦やめると、それを復活させるのがどれくらい大変なことか。

自分の中で完璧なんて思っても、他の人から見たら他の時と大して変わらないなんてことはよくあります。

毎日少しでもいいから続けるというのが、習慣化の一番のコツですね。
NPでコメント始めて4年と3ヶ月ほどたちました。1日5pickを自分のノルマにしてやってきて、数年間は続いていましたが最近は3pickくらいにペースダウン中。それでも、仕事などで初めて会う人から「見たことあります」と言われたり、久々に会う人に「いつも見てるのでひさびさな気がしない」と言われることがいい感じにモチベーションになって何とか継続しております。引き続きよろしくお願いします
確かにーーーですが、単に毎日やってもダメで、後半に書いてある「研究」をしてるかが大事かと。
例えば声楽も毎日努力していても、間違った方向にやってしまうと返って取り返しがつかなくなる。絶え間なく、一定の方向にという2つが大事だと思います。この一定の方向の見つけ方がその人がそれに向いてるか向いてないかの才能を決めるように思います。

ああ連載記事止めてる。まずい。再開させよう!
完成度は低くても毎日続ける、、、確かにそうだよなぁと思うし、いろんな人から同じ意見を聞くんだけど、なかなかできない。みっともない姿やかっこ悪い姿は見せられないというのは、おれらの(アラカン)世代では捨て去ることがなかなかできないんだよな〜。それに加えて歳とると意志の力も弱まってきてると思う。
ボクも特別な才能はないので「継続」を武器にせざるを得ません。
あと、ADHDの特徴でもあるらしいのですが、「やめ方がわからない」というのもあります。

いま毎日やってるのは、朝の体幹トレーニングとVoicy配信。
Voicyは第0回を入れて130日間連続配信中です。(こっそり宣伝)
https://voicy.jp/channel/632/26835
記事と内容が似てますが、続けたいことがある人は、「小さな習慣」という本がオススメです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4478065772/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_41vzBb586EDF4
継続は力なり
最近漠然と思っていたことが言語化されてて驚いた。
ダサくてもアウトプットすることが大事っていうのは分かっていても続けるのが難しい。

最近は習慣化するために、スマホ開くたびにランダムで意識すべき言葉が表示されるようにしている。
結構効果ありますよ。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.31 兆円

業績