新着Pick
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おお、ついにアサインメントが発表されましたね!!それぞれの宇宙船の初飛行、つまりTest FlightはNASAの宇宙飛行士のみでしょう。クルーは定員未満の二人か三人。これはもちろん、初フライトはリスクが高いため万が一の場合の犠牲者の数を減らすためでしょう。スペースシャトルの時もそうでしが。 

それぞれの二度目の飛行、つまりFirst Mission Flightが、初の本格的な利用になり、毎回international partner、つまり日本かヨーロッパの宇宙飛行士が搭乗することになります。これが日本人になるかどうかはタイミング次第ですね。いづれにせよ、向こう2年くらいの間には、日本人の誰かもどちらかの宇宙船に乗って宇宙へ行くことになるでしょう!

【追記】Hayashi Hiroyukiさん:
> しかし、Soyuz(ソユーズ)ってなんか柚子風味の醤油みたいな感じで日本っぽい。ちょっと大豆感あるし。

wwwwwwwwwwwwwwww
あーーーなんてNews PicksにはLikeボタンしかないんだ、Loveボタンがほしい!!!!笑
こういう記事で毎回思うのは、ロシア側の宇宙開発の情報がほとんど出てこないことだ。歴史的に見てロシアは宇宙開発のパイオニアにも関わらず、だ。しかるべき日本人がそこにアクセスできていないのが根本の問題ではないか。仮にアクセス出来ていたとしても情報流出に制限があるのだろうか(それを判断する情報も出てこない)。国の体制や主義、言語の問題、それに伴うリスクはあるだろうが、逆に言えばこれから宇宙をやりたい若者にとってはロシアはブルーオーシャンではないか。
ついに!ワクワクしますね!
時価総額
22.4 兆円

業績