新着Pick
384Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
年初にザッカーバーグが目標として掲げたTime well spentの一環。北米では、ネットで使っている時間がこの10年で倍増して、昨年の平均が1日5.9時間!

自分が意図せずにネットで使っている時間のマネジメントは、働き方、暮らし方を考えるときに、ますます重要になってくる
個人的にはNewspicksにこの機能を実装してもらいたいです。結構な時間使ってます。
【社会】NewsPicksでも導入を検討した方が良いと思うなぁ。以前、NewsPicksのコメントランキングの常連Pickerのコメント数の統計をとってみたことがあるけど、1日に実に100件ほどのコメントをしていることがわかった。朝6時〜夜24時までの18時間で100件とすると、1時間あたり5.56件、約11分に1件のコメントをしている計算になる。これなども十分「中毒」症状と考えてよさそう。
意味ない機能
GoogleもDigital Wellbeingとして使いすぎ防止機能を搭載することを発表した。すべてのサービスは可処分時間を奪い合うものであるが、デジタル技術はAIという力を得て、人の心までも操れるようになり、その使い方について自らが制御することを考えなければならなくなった。今の所まだユーザーに警告したり、気づきを与えたりするレベルであるが、今後はプラットフォーマーの考える「適切な使用」に沿った使い方をするように、サービスの振る舞いが変わっていくこともありえよう。
飲みすぎ注意機能もよくわかんないけどどっかに欲しい。
この機能使い倒してみて、人の心と欲求を研究します。
使い過ぎ防止ですが、アプリ自体は情報収集(電話帳、位置情報など)を常にしています。こらは、防止されませんね。
好きにさせてw
使いすぎ防止機能w