今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
辻さん!!!!!僕の同期ピッカー(と、勝手に思ってます)の辻さんが久しぶりに!!!!!
落ち着いたらまたコメントしてくださいね\( 'ω')/


僕も最近はどっぷりとPickはせずにプラチナユーザーあたりをうろうろしてますが、以下の記事で、こういうコメント欄が見たくてNPやってるなあとしみじみ思いました。
【先端塗料が安藤忠雄の打ち放しを守る】
https://newspicks.com/news/3199167/
88ヶ国目はグレナダ。
私たちの世代には米軍のグレナダ侵攻で有名な小さな島国ですが、現代ではカリブ海随一のリゾート地になっています。
空港でもサンバでお出迎えと明るく、美しい国でした。
今回の日程中唯一時間の余裕があったので、半日ばかりビーチで子供と遊び、ちょっとしたリゾート気分を満喫しました。
これから早くもグレナダを出て、アイランドホッピングに戻ります。

【今日の歴史】
1014年の今日ブルガリア人殺しの異名を取るビザンチン皇帝バシレイオス二世は、クレディオンの戦いでブルガリアに壊滅的な打撃を与えた。
彼は1万4000人の捕虜の目を潰しブルガリアに送還し、これを見たブルガリア王サムエルはショック死してしまった。
この四年後ブルガリアは滅亡した。
水曜日は輸送機器系ピッカーのMani Gさんがたまたまシリコンバレーにいらしていたので、軽くお食事に行かせて頂きました。
色々、お話させていただきましたが、とても楽しかったです。
Mani Gさんの趣味のお話までお聞きすることが出来て、自分も何かやらなきゃなあとも思いました…

NPをやってなかったら業界的に会うこともなかったであろう人とお会いしてお話するのは楽しいですね。
オフ会には地理的に到底参加できませんが、これからもいろんな人と会えたらいいなあ、と思いました。
シリコンバレーにいらっしゃるないしはこれからいらっしゃるピッカーの皆さんからのご連絡お待ちしております!
今日は新事業の担当してくれそうな人と面談をしました。
結構好感触。
これは動き出しそうだなあ。

とりあえず日本側とコンタクトを取って今後の進め方を詰め始めたいと思います。


午後はまたまたはイベントに来ています結構きちんとオーガナイズされたイベントで分かりやすく 参考になりました 。

こういう規模のイベントで日本酒とか和食とかできるんだろうなぁと思いつつ、酔っ払ってます。
昨夕からの半日で滅多にお目にかかれないものをいくつも同時に目撃して胃もたれを起こすくらいお腹いっぱい。とくに久々の長い夜と情念渦巻く慟哭は最高でした。あとは勝手にしやがれです。
スマホ買い換え検討中。レビュー動画見まくってます。

GALAXY ユーザーさん、NOTE(特にSペン)はオススメですか?
意外と寝ずにそのままいける感じなので、ちょっと仕事めいたものを先に片付けて。
昼過ぎに気絶するんだろうな
https://youtu.be/Kq5TnM0ls3M
近所の気になっていたチャンポン屋さんに行ってみました。
野菜を美味しく沢山食べたい時はチャンポン、いいですねえ。
その後床屋さんに行って、家帰ってダラダラ。

夏休み、いい感じに過ごせてます。
本日、仕事しないといけないのに、天気が良いので遊びに行きたい葛藤に苛まれています。