今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1262Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
べき論は好きではありません。あと、こういうことをしてしまう、自分の本質を問うたほうが良い、と考えます。こういう行動をとりがちな自分がいる原因が別にあるはず、と考えます。
①後味の悪い選択を繰り返す

確かにどれも大事ですし、冒頭の一文が本質を描いていると思います。
自分の人生は自分で決める、という主体性がまず第一なのでは無いかと。

=====
他の人と違う人生を送りたいなら、普通の人たちと同じように行動していてはいけない。
他人と比べたり、何かと心配することで、自分を貶めている人は多い。神経症なんて言うと、さっそく心理学の話でしょ?なんて言われるのだけど、ビジネスのパフォーマンスに大きく影響していると思っている。

だから、割と真面目にビジネスパーソンもカウンセリング受けた方がいいと思っている。
ほとんど当てはまってはいないけど、なんか窮屈ですね。要するにダラダラと無駄な時間を過ごさないって事ですね。
逆にすべての習慣に良い影響を与えるキーとなる習慣は、「早起きをすること」だとか。僕は、朝はめっぽう弱いですが。。
出来るだけ英語のテレビや映画を見るようにしている。細かいニュアンスや、ウィットに富んだ言い回しなんかは教科書では勉強できない。
「ダメにする」の定義って何なんだろうか?
自分がいいと思ったら、いいんじゃない!