13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事には触れられていませんが、これらに加えて、ユーザーが他のメッセージから転送した画像やテキストには「転送されたメッセージ」というコメントが強制的に添付されるようになりました。
これによって受け取った側が「このコンテンツはどこか他から流れてきたものだ」と意識させようとしているのかもしれません。
個人的には、どうでも良さそうな画像や動画が減ったので、この措置には賛成です。
ワッツアップは日本ではさほど使われていないこともあり、使われている地域での使われ方やそれにより生じる問題などもあまり入ってこない。

http://www.afpbb.com/articles/-/3181220 を読むと、ワッツアップが使われているインドでは、社会的な問題になっているようだ。転送を制限というのは意味が良くわからなかったが、ソーシャルによる情報の拡散を抑える意味があるのだろう。一様に制限するのは、正直、技術の負けだと思うが、死人が出ているとなるとそんな悠長なことを言ってられない。この判断は懸命だろう。
二億人のユーザー!希望は違いますね。

転送の制限ですが、なかなかイメージがつきません。転送する回数の制限をかけて何が変わるかまだ理解していません。

僕は両親とフランスの友達一部とワッツアップでやり取りしていますが、転送に関してうざいと思ったのが、そもそも転送はアプリ内でしかできなくて、例えばメッセージを違うアプリで転送したくてもできません。

(LINEも同じなので珍しいことではないようですが)
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
182 兆円

業績