新着Pick
204Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まずインフラが整ったのが大きいでしょう。
高速インターネット網をインドの隅々まで行き渡らせる巨大プロジェクト「バーラタネット」が着々と進行しています。

そして2日前サムスンがインドに世界最大のスマホ工場を作ることを発表したばかりです。

中間層の所得も伸びており、デジタル広告が成長する条件は揃いました。
絶対値がまだ小さい事と、他の市場すべてが高成長している国である事から、当然過ぎてニュース性はありません。

日本ではとうとうテレビは前年減になりましたが、インドは12%増です。中間層消費が伸びている中国やインド、インドネシア等の特徴です。ストリーミングコンテンツが伸びてると言うが、普通に映画館の収入も増えてる、といった具合です。
中国もインドも映画大国だからなぁ。動画のがエンターテイメントとして自然にうけいれられるんだろうな。多言語国家ては
日本はいろんな意味でガラパゴス(デバイス、OS、アプリ、通信環境)って言われてるから、一概に比較はできないけど、市場形成、という意味ではまだ、=スマホ面における顧客時間の獲得という意味においては、始まったばかり、かな。
中国だけではなくインドの動向も要チェック!
テレビCMと違って動画広告ってよっぽどのものじゃないと最後まで見ないんだよな〜
関連記事一覧
AIでスパム広告に対抗 Googleが考える「完璧な広告」の条件
ITmedia NEWS
494Picks

「二度と掛けてくるな」 “漫画村”広告主への取材一部始終、広告は取材後に消滅
ねとらぼ
473Picks

エンゲージメント率5倍!SNS漫画家が作る広告コンテンツがユーザーに響くワケ
MarkeZine
73Picks

「広告が嫌いなわけじゃない、不要な情報が欲しくないだけ」 女子高生が見た「ネット広告」 (1/4)
ねとらぼ
26Picks

マーケッターが注目する、2018年に予算を増やしたい「Web広告」の種類とは?
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
18Picks

Facebookが悪質広告に対策--ユーザーによる評価が可能に
CNET Japan
18Picks

広告主・メディア・ユーザー三者がWin-Win-Win。日本初上陸の「Kind Ads」がもたらす広告業界への変革
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
18Picks

「5年後には申し込みフォームが消える」 2018年のEC動向について、売れるネット広告社・加藤公一レオさんに訊いてみた
ECzine
18Picks

アリババのネット広告収入は巨額、中国のテレビ広告支出額を超える(小久保重信)
Yahoo!ニュース 個人
16Picks

自動運転と関連市場の2030年予測まとめ LiDARは200倍、広告市場は52兆円に 自動車業界にイノベーション トヨタ自動車やテスラは勝ち抜けるか!?
自動運転ラボ
14Picks