146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
4時間前にアップされた、

「パンツで包丁作り、はじめました」
https://youtu.be/539OnO-YImk

が、すでに17万再生。

トランクスタイプのパンツの生地を、16枚重ねにして焼きごてで焼き固め、ナイロンやポリウレタンが溶けてコットンに染み込み、簡易的な繊維強化プラスチック(FRP)を作成。いつもの様に砥いで完成。

発想が狂気すぎる。


欅坂46のライブで、平手さんの代理で小池さんと原田さんがセンターを務めたのだそうだ。特に原田さんは二人セゾンのソロダンスを担当。MVでの原田さんもとてもよい表情をしていてよかった。原田さんは実はある意味で最も欅坂46らしいメンバーなのではないかと思う。改めて二人セゾンは素晴らしい楽曲だなぁ。

https://youtu.be/LAEqEi2nDAA
九州から戻って来たら、九州より東京の方が全然暑い件について(笑)
なんか最近の東京は本当に熱帯と変わりませんね。
今日準備をして、明日また九州に向かいます。

【今日の歴史】
1410年タンネンベルクでポーランドーリトアニア軍がドイツ騎士団に壊滅的な打撃を与え、ここに東欧の覇権は交代した。
戦いは一貫してドイツ騎士団が優勢だったが勝利を確信して略奪の為部隊が拡散したことが思わぬ大逆転に繋がったのだった。
詰めが甘いと思わぬ不覚を取るという話。
あまりの暑さにエアコンつけっぱなしで自宅に篭っております。しかし午後からジムの予約を入れているんですよねえ。どうしましょ?

昨日の胆石の超音波検査で胆石が減っていることが判明。身体を動かすとそれにつれて胆嚢内で胆石が動いてる。以前は小さいのがびっちり詰まってたんですよ。つまり「隙間」が増えたってことです。そんなことってあるんですね。人体の不思議。

【追記】ジムには愛車のM2くんで出かけることにしました。いまジムのある渋谷着。M2くんのボディ色はブラックなので車内の暑さがたいへんでした…>_<… これからM2くんを洗車します。Z4くんは今日の夜から車検入り。しばしのお別れ。ちょっと淋しい。
こんにちは。

鈴木家最大の懸念事項である食洗機動作不良問題。
昨夜交換部品であるフィルターが到着。
これで解決と思いきや、フィルターが取付け出来ない…
よく見てみると、部品のあちこちのサイズが違う。

部品間違えやがったな…ミー○ジャパン、ふざけんな💢

嫌な予感はしてたんですよね。
部品注文は電話受付のみで、食洗機の型式について一回しか聞かれなくて、その後確認もなかったんで。
ミー○は食洗機だけでも膨大な種類があるはずなのに。

受付は平日9時5時のみ。
とりあえず苦情のメールは出しましたが(ここから注文はなぜダメなの?)、イライラマックスです。
リオデジャネイロはゆらぎで満ちているらしい。

イパネマビーチの波、風の音、海岸でのサンバ、ボサノバ。

仕事そっちのけですっかりリラックスしてしまった。

また仕事じゃないときにちゃんと来よう。

明日はサンパウロでオフ会です。フランス対クロアチア。どちらが勝つか。

その前にプロジェクターちゃんとつながるか。
食事やドリンクが足りるか。

そんな心配もゆらぎでどっかでいってしまったのでグダグダだったらごめんなさい。

今回もざっくり20名。
下は2歳から上は....まあ気にしないで、
幅広いピッカーの皆さんとワイワイやりたいと思います。
ライフワークにするほどのこともない趣味には旬というものがありますね。自分の中での旬を過ぎればダラダラ続けているだけなので、あとはやめるタイミング探し。今年の夏はちょうど良い区切りになりそうです。
2008年にブロードウェイでのリバウンド公演をしている舞台【Sunday in the Park with George(ジョージの恋人)】をsf playhouseで見てきました。

当日チケットの親切なおねーさんにお勧めされたので、舞台を見るまで知らなかったのですが、自分の大好きな点描画、で知られる19世紀のフランスの画家ジョルジュ・スーラの作品をモチーフに描いた作品でした。

ジョルジュの点描画や上記の代表作品は、今年の5月頃にビュールレ・コレクション展に行ったときに一番印象に残ってたポールシニャックの「ジュデッカ運河」や、アンリルソーの「夢」に少し似ている作風で、非常にテンションが上がります。

当日販売で面白い舞台が25ドル。日本でもこれくらいで演劇見れたらいいなあ、と。

aki様、
私もバーフバリの大ファンです。いかがでしたか?笑
アマゾンビデオで安く見れますので、あの天真爛漫でスペクタクルな映像美はいつでもご覧にいただけますよ。
期待のインディ参戦中の佐藤琢磨。(土)のpractice3で何とトップタイム‼️practice1→2→3を4位→2位→1位と来て期待していた予選はポールを決める最終決戦の場fast6に残れず。残念ながら予選7番手。それでも上位なので、決勝に期待です‼️スタートの混乱に巻き込まれなければいいのですが。速さは間違いなくあるので、優勝も夢ではないと思います。
https://f1-gate.com/indycar/result_43608.html
齢35にして、懸垂の奥深さを知る。
自宅トイレのドア枠につけた懸垂バー、めっちゃ活用してます。
昨日は子供を連れてブラジルフェスタ行きたかったけど暑すぎてやめました。今日もフェスタはやっているのですがどうするかなあ。
夏がブラジルのイメージなんでこの時期というのは分かりますが、この気温でシュラスコってしかもそれが(去年の場合)テントの中だったりして・・・サウナの中で焼肉食うってどこかのバラエティ番組が企画しそうなレベル。
新着記事一覧
為替相場  29日(日本時間 4時)
共同通信
6Picks

【思考力チェック】「他人の視点で考えられない人」には絶対に解けない「問題」とは? - 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
Diamond Online
2Picks

僕らの秘密兵器「取引先を仲間にする専門役員」CROの仕事術とは? - スタートアップ芸人
Diamond Online
2Picks

【コミュ症の人の特徴】「話が盛り上がらない」と周囲に言われる人のたった1つの特徴<元フジ女子アナが教える> - 感じがいい、信頼できる 大人のちょうどいい話し方
Diamond Online
2Picks

【統計学「p<0.05」に下げる方法】統計好きでも意外と知らない「p値ハッキング」の中身 - Science Fictions あなたが知らない科学の真実
Diamond Online
2Picks

病気になりたくなかったら避けたほうがいい「健康リスクの高い6大食材」 - 超ミニマル・ライフ
Diamond Online
2Picks

「君の考えは?」と聞かれたとき、言語化力のある人はどう答える? - 「うまく言葉にできない」がなくなる 言語化大全
Diamond Online
2Picks

再送-国際司法裁、ガザ飢きんへの対応をイスラエルに命令 全会一致
Reuters
2Picks

米GDP、第4四半期確報値は+3.4% 改定値から上方修正
Reuters
2Picks

飢えたオオカミの群れと遭遇し、7頭を射殺、4頭を撲殺した男の凄惨な最期とは - 動物のひみつ
Diamond Online
3Picks