新着Pick
287Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
良い取り組みですね。特に下記の指摘にあるように、新しい体験をネット完結で行わせるのは難しそうですし、リアルとの融合は良い打ち手。

「シェアリングサービスを体験したことがあるユーザーは実は1割以下。知っていても体験をしたことがない人にとっては『汚れたらどうすればいいのか』といった悩みがあるようで、こうした不安に対して店頭販売員の接客によって利用のハードルは格段に下がるはず。」

また、マルイはカード事業もあるので、その場での売り上げにこだわらずに新規事業を試せるというビジネスとしての強みを感じます!!
本日からなのですが、3日間有楽町マルイ様にてコラボします。

記事の中にもありますが、こうしたリアルの取り組みをすごく大切に感じています。
マルイ様の「売らない売り場」というメッセージにもすごく共感。

弊社が貫いている「ワクワクするファッションとの出会い」をご一緒させていただくことでより広く体験いただけたら嬉しい。
メチャカリは6月初めて単月黒字になりました。漸く、服のシェアリングの時代へ。
毎度ながら、小売×金融のダブルインカムを実現できる丸井の秀逸さを感じます。
丸井さんは売らない売り場の模索を色々していて素晴らしいですね。こうなっていった時に、単純な場所代だけになっていくのか、なんらかの成功報酬を組み合わせていくのか、ビジネスモデルがどうなっていくのかが一番気になるところですね
ショールームングは言われて久しいですが、単純に「見る」のではなく、この記事にもある「体験」こそが実は重要。
中国にニューリテールの動きも究極的にはオンライン/オフラインの最適な「買い物体験」を作るということに尽きるので、ぜひもっと深いレベルで顧客体験を変えれるといいと思います。
売らない売り場。ステキなネーミングです。今日偶然にも多摩美のオープンキャンパスで、食べない食事というコンセプト(食べるに繋がる生産者や物流製造・配送での)の展示を見たばかりなので、通じるものがあります
レンタルに力を入れている丸井とは相性がいいわけですね。
株式会社丸井グループ(マルイグループ、英:MARUI GROUP CO., LTD.)は、ファッションビルの丸井などを傘下に持つ持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4,288 億円

業績