新着Pick
422Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
例えばLINEにも現在地をワンショットで共有する「位置情報」、リアルタイムに共有する「LINE HERE」があって便利なのですが、最大の難関は多くの人がこれらの機能を使ったことがなくて、「位置情報教えて!」といっても「なにそれ。わかんない」と言われることだったりします。

現在位置を送る側ではなく、送ってももらいたい側がリンクを送るなりして開始できるようになると便利だと思います。
どのくらいの精度がによりますが、この手の機能で一番使いたいのはスキー場。
上手さが違う人が一緒に滑るのは大変なので、小グループに分かれることがおおいですが、とはいえ折角一緒に行ったので近くで滑りたい、ランチは一緒に食べたいなどで、「どこにいる?」というLINEとか電話とかしますが、滑ってると気づかないし、ウエアを着ているのでバイブも気付きづらい。
どの辺を滑ってるのか常に分かるようになると、相当楽だし、その目的での共有なら気持ち悪さもないし。
LINEの位置情報共有と同じ機能がグーグルマップにもあったんですねー、知らなかった。

少しリテラシーが必要かな。
あとで試してみよう。
とりあえず、使ってみました。

共有相手(候補)が出てきたのでチェック!
中にはグーグル・マップの表示がある人もいました。

相手が「共有」設定をするまでの下準備です(*^^*)

(追記)
送ったつもりはないのに、メールが相手の人たちに届いたようです。
ご迷惑をおかけしたら、平にご容赦下さい(汗)
下記の3語で世界中の場所を表現するというのもPickされているが、Google Mapsだけでなく、こういった機能が色々なアプリであるからいらないのではと感じているのだが…
https://newspicks.com/news/3169324
Google Mapにもこの機能があるんですね。北京で自分の居場所がわからなくなった時、WeChatでこんな感じの機能で自分を見つけてもらいました。
簡単に出来ました。
待ち合わせの時に迷っている時はメッセンジャーなどで連絡をとりあってますし、そこで共有すれば便利ですね。
Facebookのメッセンジャーで似たような機能がありますよね!友達との待ち合わせにすごく便利で重宝してました!
Google Mapにもあったとは!普段つかうマップアプリにあるのは嬉しいですね。
昔のGoogle Latitudeですよね!これはよく使ってました!
なげえ( ^ω^ )
スクリーンショットしてメッセンジャーアプリで相手に送ればいい