新着Pick
192Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあすごい予算だし、取り組みではあるのですが、僕らは一体どれくらいの情報を一日に処理しなければいけなくなるのでしょうね。すでに情報処理の能力を大幅に超えた情報量を受け取っているのですが。
記事だけではわからない部分がありますが、ネット空間を良質なものにするための投資だとすれば大歓迎です。ただ、良質なものにするのは、やはり既存メディアとの協働が最も効果的です。プラットホームに偏り過ぎているマネーの流れをコンテンツホルダーに適切に戻すシステムこそが必要だと思います。まあ、それはそれとしてプラットホームがこうした使命感を持つようになったことに時代の進歩を感じます。
たったの28億円?それでニュース機能を強化できるの?さすが他人のふんどし(コンテンツ)で金儲けしてきたプラットフォーマーの金銭感覚だ。1次情報を取材し加工し膨大な労力をかけてコンテンツを生み出しているコンテンツクリエイターへのリスペクトが全然感じられない金額。
博報堂が調査している「スマホで利用する機能」の2018年版では、6位に「無料動画を見る」がランクインしたそうです。ショッピングやゲームよりも上。動画の時代はさらに進みます。
youtubeがニュース関連の機能拡大とのこと。

・検索結果に文章記事のサマリーを表示

・トップニュースや速報ニュースのハイライト表示機能を17カ国→34カ国以上へ

・検索結果に、Wikipediaやブリタニカ百科事典へのリンクが追加

※企業の公式チャンネルとどのように連動するのか気になるところ。