新着Pick
183Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
真偽は分からないが、気になる報道。何時に出たニュースか分からないが、昨日の株価は-1.09%、アフターマーケットでは-0.14%なので、株価的にはまだ反応をあまりしていない。
下記の内容を真とすれば、投資家を欺いたという点と、PL法という2つの論点がまず上がってくると思う。株価が現時点であまり反応していないのがちょっと不思議(真実とすれば大きいネタになるので、仕掛けてくる人がいても不思議ではない)ではあるが…
『Model 3sの週間生産台数を実際より最大44%大きく発表して投資家を惑わせたこと、および自製造基準を下げ、体系的にスクラップや廃材を使っていたことなど、すべて生産ノルマを満たすために行っていたことを訴えた。』
モンサントほどの巨人を相手にしたローファームが本当に引き受けるなら、勝ち目がありと見たのかもですねぇ 続報待ちですねぇ
単に訴訟の一方当事者が言っているだけですし、これだけだとまだよく分からないですね。SECが実際に調査に着手するかすらまだ不明です。
傍から見ていてこれほど面白い会社は滅多にない。
この紛争の真偽はともかく、別に報じられていた急遽建てたテント内に製造ラインを作り、目標生産台数を達成したというのが、どうしても信じられない。

生産基準を満足させ品質を保証することなどできるはずもない。

今月生産のTeslaは要注意。
「Teslaが路上を走る数百数千台の車に影響を与える恐れがあると知りながら穴の空いたバッテリーを製造していた……」
イーロン・マスクにとって「不都合な真実」が、次々に露見しています。
いちばんの懸念は「量産電池の安全性」。大量生産を急ぐあまり、品質管理がおろそかになっていないか。
下記の死亡事故(炎上爆発)車両を見て、子どもを乗せて高速を走りたいと思うパパがいるとは思えません。
https://facta.co.jp/article/201806023.html
マジですか。

とは言え、あまりにもでき過ぎてる話の様にも見えます。

ホントならマンガですよ。
なかなか刺激的な内容で、アドレナリンが高まりました。
マスク教は熱烈な信者が多いので、何か決定的な証拠でも握っていない限りはどうにもならんでしょう。
続報が気になります。感情のもつれからお互いに後に引けなくなっているのか、それとも元社員のTripp氏の内部告発が正しいのか。
時価総額
6.80 兆円

業績