新着Pick
371Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヤッホーブルーイングが誇る?マーケティング責任者のニックネーム「ごろー」寄稿による記事。ちょっと専門的に書いていますが、最初からこんなことを考えて活動なんかしていません。ファンが喜ぶには何をしたらいいのかな?と考え続け、試行錯誤しながらイベントなどの活動を続け、それを効果検証し、教科書と比較し事例を「こういうことか!」と理解していく、そんな繰り返しです。でもまだまだ多くのファンが熱狂して「よなよなエール」を愛してくれる様にはなっておらず、道半ばな活動です。これからもファンが喜んでくれることをニヤニヤ想像しながら精進していきたいと思います。応援の程よろしくお願いします!
おもしろい!

私は、アドボケイツによる推奨が「推奨意向」だけで終わるか、それとも実際に「推奨行動」となって深く伝わるかは、以下の4つのトリガーの組み合わせに左右されると考えています。

推奨者と被推奨者の関係
推奨の機会
推奨の動機
物的証拠

このうち、(1)は主に推奨の伝わりやすさに関わり、(2)・(3)はアドボケイツによる推奨のしやすさ、(4)は両方に関わるものとなります。
全部美味しい
すぐに実践できそうな3つのこと。

①リアルイベント=推奨の機会をつくる
②インフルエンサー=推奨の安心感をつくる
※身近なインフルエンサーも大切に
③わかりやすいインセンティブ=物的証拠をつくる
LAでも高かったけど、人気だったぜよ!
関連記事一覧
結果が出ていない斎藤佑樹へのエール 苦しんだ先に二度とない感激がある
スポーツナビ
17Picks

はやぶさ2:津田雄一プロマネに堀江貴文さんがエール
毎日新聞
5Picks

広島・松山、親友・赤松へ「また一緒に野球がしたい」。胃がんからの復活へエール
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
3Picks

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングがファン作りを加速、マルケトのMAツールを導入 | ネットショップ担当者フォーラム
ネットショップ担当者フォーラム
3Picks

毎日小学生新聞:LGBTの子どもたちにエール
毎日新聞
2Picks

「ロシアでジャガーポーズを!」浅野拓磨の“決意表明”にファンから熱いエールが続々!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

驚きの選外となった中島翔哉がブンデスの代表組ふたりにエール!「ワールドカップに行って...」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

西野Jに安倍首相もエール。ユニフォーム姿で「がんばれ!ニッポン!」【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

日本の決勝T進出で…安倍首相がエール「次も、頑張れ、ニッポン!」【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

侍J女子代表が前田健太と対面 エールに感激の里綾実「励みになりました」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks