今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回は三連休の翌日も稼働させないのは保険でしょうか?
慎重に、現場のスタッフの方に過度な負荷がかからないようにして頂きたいです。
今回の移行が肝だと聞いています。
もう7年前ですか…
あの時の障害によるイメージダウンを、先月のみずほ証券のシステムトラブルで日本中が思い出しています。

そういえば、みずほ証券は、その後だんまり決め込んでいますか?
IT方の心配の声が散見されますが、ユーザからみるとこんな心配が発生する時点で論外です。他の金融機関は殆ど出来てることなんですから。

エンジニアの苦労がどうとか、ユーザには全く関係ない。システムが止まれば「使えない金融機関」というレッテルが貼られるだけ。過程より結果を重視するとはそういう残酷なことなんです
2回目のシステム移行作業に伴い、7/14(土)0:00から7/17(火) 8:00までATM及びオンラインサービスが利用できなくなります。
https://www.mizuhobank.co.jp/transition/index.html

1回目のトラブルが記憶に新しいところ、今回は上手くいくといいのですが。
国内3大メガバンクの一つを持つ銀行持株会社。銀行、信託、証券の一体戦略を推進。2016年に傘下の資産運用会社を統合してアセットマネジメントOneを設立。
時価総額
7.59 兆円

業績

みずほフィナンシャルグループの総合証券会社。業界トップの274拠点の国内ネットワークを展開。また、みずほ銀行の支店ロビー内にプラネットブースを設置する等みずほ銀行との共同店舗化を進める。

業績