新着Pick
403Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
アパレルは同業者と喧嘩している様ではシュリンクしていく。
海外とECがカギになる。
H&Mの銀座店撤退の計算はとてもわかりやすい。ファストファッションの店舗戦略の変更はこの家賃の問題が一番大きいだろう。路面店ではなく、SCであれば目玉店舗の一つとして条件よく出店できるというところはあるだろう。
H&Mやforever、アバクロとか、まぁ、正直なところ「そんなにいい?」というのがホンネです。縫製もテクスチャもデザインもパッとしませんし。

「ファストファッション」というネーミングが”使い捨て””モノを大事にしない”みたいなイメージがあって、今の時代に逆行しているような印象すら受けます。

ZARAやユニクロなど元気組は、ファストファッションという枠を超えたブランドを確立しつつあり、絶不調組とは差が付きましたよね。

柳井さんは、まだ全然満足されていませんが、ユニクロのパリもどえらい賑わっていますし、ちょっと誇らしい気持ちさえ芽生えました。頑張ってほしいです。

ストライプ、ZOZOも応援しています♪
世の中で何かが起きているなあ、、

あれだけ、ビジネスモデル・バリュープロポジションが凄いともてはやされたファストファッションでもこうなってしまうのか、

それだけ消費者の嗜好性の変化は激しいということ?
H&Mについてはローカル化が進んで旗艦店を象徴的に置く必要がなくなったとも言えるのではないでしょうかね。
ジャカルタオフィスのエアコンが寒すぎてH&Mの無地パーカーを買ったばっかりです。ベーシックラインはそんなに悪くないですよ。ユニクロよりもさっとしてないし。

そんなことより「パリのメンズは虹色一色」の方が気になる。景気浮揚の合図か??
銀座は高級ブランドが似合う。
実店舗型だとファストファッションは、矢張りUNIQLO。
後は女の子にはしまむらは根強い人気。
ZARAは、周りのスタイリストなんかにも人気ありますが、
少しだけ割高。