新着Pick
398Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
アパレルは同業者と喧嘩している様ではシュリンクしていく。
海外とECがカギになる。
H&Mの銀座店撤退の計算はとてもわかりやすい。ファストファッションの店舗戦略の変更はこの家賃の問題が一番大きいだろう。路面店ではなく、SCであれば目玉店舗の一つとして条件よく出店できるというところはあるだろう。
H&Mやforever、アバクロとか、まぁ、正直なところ「そんなにいい?」というのがホンネです。縫製もテクスチャもデザインもパッとしませんし。

「ファストファッション」というネーミングが”使い捨て””モノを大事にしない”みたいなイメージがあって、今の時代に逆行しているような印象すら受けます。

ZARAやユニクロなど元気組は、ファストファッションという枠を超えたブランドを確立しつつあり、絶不調組とは差が付きましたよね。

柳井さんは、まだ全然満足されていませんが、ユニクロのパリもどえらい賑わっていますし、ちょっと誇らしい気持ちさえ芽生えました。頑張ってほしいです。

ストライプ、ZOZOも応援しています♪
世の中で何かが起きているなあ、、

あれだけ、ビジネスモデル・バリュープロポジションが凄いともてはやされたファストファッションでもこうなってしまうのか、

それだけ消費者の嗜好性の変化は激しいということ?
H&Mについてはローカル化が進んで旗艦店を象徴的に置く必要がなくなったとも言えるのではないでしょうかね。
ジャカルタオフィスのエアコンが寒すぎてH&Mの無地パーカーを買ったばっかりです。ベーシックラインはそんなに悪くないですよ。ユニクロよりもさっとしてないし。

そんなことより「パリのメンズは虹色一色」の方が気になる。景気浮揚の合図か??
銀座は高級ブランドが似合う。
実店舗型だとファストファッションは、矢張りUNIQLO。
後は女の子にはしまむらは根強い人気。
ZARAは、周りのスタイリストなんかにも人気ありますが、
少しだけ割高。
関連記事一覧
印度日本化計画|インドの日本ブームを「7つの理由」から読み解く
クーリエ・ジャポン
18Picks

締め切りのない仕事にやる気が出ない理由 - 幸福度と身体活動には関係がある
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
17Picks

今の会社には満足 それでも副業を始めるべき10の理由
Forbes Japan
17Picks

製造業が変わらなければならない「理由」とスマート工場の実現に必要な「視点」 (1/2)
TechFactory
12Picks

結構多いタイヤの茶色い変色! 単なる汚れではないその理由とは? 
WEB CARTOP
7Picks

ファストファッションの台頭が将来的に甚大な環境被害を引き起こす可能性があると指摘される
GIGAZINE
6Picks

【ベナン交通事情】アフリカで事故ったらすぐ逃げるべき理由【バイクで跳ねられました】
ナイケルジャクソン冒険記
5Picks

コウチーニョは「14番」に? バルサが「7番」を空けておく理由は…
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
4Picks

【MLB】大谷翔平、満塁で期待に応える三塁打 指揮官「日本で脅威だった理由示した」
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks

やればできる人が最後までやらない理由 - やればできる人の不思議を考える
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
3Picks