新着Pick
98Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
スーツはファッションの中でも特に機能性の占める割合が高く、メンテナンスコストもかかるアイテム。スーツを売るのではなくサービスを売るという考え方はハマりそうな気もします。
難しいのは時間的・金銭的に比べてどちらの方がコスパが良いか判断するのが困難なところですね…。
法人営業を通して福利厚生として売っていくというやり方は、PCのリース事業が古くから成立していることと照らしても悪くなさそうです。
レンタルという呼び名ではありますが、最低期間も決まっているためどちらかというとリースの概念が近いと思います。

具体的な価値がどこにあるかはレンタルサービスによって大きく違いますね。

スーツレンタルはアオキ様含め参入がされてきていて面白い領域だと思います。
普段はあまりスーツを着ないので、レンタルはいいですね。ただ、たまに着るとしても1日だけだったりするので、個人的には月額モデルじゃなくてもいいかもしれないです。
アオキ、レナウンとスーツのレンタルを開始していますね。個人的には所有からシェアは賛成です。ただ、亜熱帯化している現状、スーツを着ないケースが増えているので、もっとワンポイントでレンタルするか、より嗜好性の高いスーツを作る(年に数回しか着ないからこそ良いものを持っておく)方がニーズはありそうな気がしています。
所有から利用へ。企業サイドでクリーニングなどのメンテもしてくれるから、ズボラにスーツを管理してカビさせてしまったり、クローゼットを整頓するのが苦手な私には向いているサービスかも。サブスクリプションモデルは可能性ありそう。
株式会社レナウン(Renown Incorporated)は、東京都江東区に本社を置くアパレル企業である。中国の繊維会社大手、山東如意グループ(山東省)の連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
127 億円

業績